忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。  <(_ _)>




去年は、(株)全国宝石学協会の問題・破産など、

宝石業界にとって苦難の年であったように思います。


今年は、飛躍の年となるよう祈りたいものです。


多くの消費者に、素敵な宝石との出会いがありますように。

多くの消費者に、素敵な宝石販売員さんとの出会いがありますように。

そして、宝石業界の発展がありますように。 
    


真吾オジサンは、このブログを、業者さん向けにも書いている記事もあるのですが、

このブログで一番真吾オジサンが伝えたいことは、

消費者の方々よ、利口で賢明な宝石愛好家になってくれ!なのです。



宝石と親しみのもてる生活は楽しいものなのです。

でも、漫然としていても、この楽しい宝石ライフはやってくるものではないのです。


宝石に愛情を注ぎましょうね。


お持ちになられている宝石が、主観的にも、客観的にも、美しくあり続けるには、

消費者の宝石に対するご理解と愛情が必要なのです。

そういうものだと思います。


宝石箱に宝石を眠らせたままになってはいませんか?


柔らかい布で優しく磨いてあげましょうね。

その宝石をハレの場に付けていきましょうね。

宝石には、「引きこもり」は似合いませんよ。  ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
クーリエ
あけましておめでとうございます。

昨年も何度かコメントを入れようと試みましたが・・・なので今年は思い切ってコメントいたします。

私も昨年より小売業に転身して箪笥の中に眠っているジュエリーを起こす試みを続けております。

本当に消費者の皆さんがジュエリーを楽しいで身に着けて頂く事が業界の発展に繋がると信じています。

小売になると日々の忙しさに感けてしまい新しい情報が不足がちです。

新鮮で消費者・業界どちらにも為になる情報を頂けたら幸いです。

本年もよろしくお願い致します。
2011/01/04(Tue)18:54:16 編集
クーリエさんへ
真吾オジサン
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<(_ _)>


クーリエさんのブログも、拝見をさせて頂いております。 ^^

小売業に転身されたとのことですが、環境の変化に対応されることに、まだ御苦労が多いかもしれませんね。

ただ、小売業は上手くできると利幅が多く取れるものだとしたものです。

頑張って下さいね。 ^^


小売業界は、今ガリバー化が多くの業種で進んでいるように思います。

しかし、必ず隙間はあるものです。

大きいところでは、できないこともあるものだと思います。


お忙しそうですね。

いいことだと思います。

顧客管理の面での仕事が増えたのかな?


新しい情報を、とのことでしたが、真吾オジサンに言わせれば、店頭の情報こそが、一番新しいものだと思いますよ。 ^^

でも、気持ちはよ~く分かります。 ^^

最近では、更新を横着しているのですが、リンクのところの「宝石メモ・ホームページ」のところをご覧頂けますと、比較的新しい情報を見つけて頂けると思います。

実は、宝石の業界の方は、真吾オジサンの見たところ、割と新しい情報を欲しがっている人が少ないように思っているのです。

クーリエさんのような方が増えると、真吾オジサンは、きちんと宝石メモ・ホームページを毎日でも更新するのですが・・・ ^^;

以前は、毎日、このホームページを更新していたのですが、アクセス数が予想以上に伸びないのです。 ^^;

で、面倒になって、最近では放置しているのです。

このホームページには、いろいろな会社のwebページとリンクしているところがございます。

ぜひ、一度ご覧くださいね。 ^^


真吾オジサンより




2011/01/04(Tue)20:58:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]