忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、ぼんくら不良債務者対策について書きます。


このブログをご覧の貴方、

不良債権の回収のご経験はおありですか?


宝石メモ・ブログはお陰さまで、先日、

初めて、一日のアクセス数が400を超すことができました。


自分で申し上げるのもなんですが、宝石のブログとしては

結構いい数字だと思います。  ^^


で、このアクセス数からみても、多分、町の宝石屋のオヤジさんの方で、

このブログをご覧になられていらっしゃる方もおられると思うのです。


町の宝石屋さんのオヤジさんなみならず、

お店を構えておられるオーナーさんで、

この不良債権に頭を悩まされていらっしゃる方も多いことと思います。


不良債権がゼロなことが一番望ましいことに決まっているのですが、

濁世のことなので、なかなかそうはいかぬことも多いことと思います。



で、この不良債権の原因の不良債務者なのですが、

いろいろな不良債務者がいることだろうと思います。


同情に値する不良債務者もいれば、

箸にも棒にもかからないような不良債務者もいると思います。 ^^;


今回の記事は、この箸にも棒にもかからない不良債務者対策について書きます。



不良債務者というものは、どうにかして支払いを先延ばしにしようとするものなのです。

不良債権の回収のご経験のある方でしたら、

ほとんどすべての方は、不良債務者に、

支払いの先延ばしをされた・させそうになったご経験があることと思います。


で、待って、キチンと回収ができれば問題は、さほどないと思うのですが、

そうではないのです。 ^^;


「今度のお支払いは、~日までにお願いしますよ」ということで、

不良債務者と話がまとまっても、平気で反故にされるものなのです。


こんなことは、しょっちゅうですよね。 ^^;


不良債務者は、もともと、無い袖は触れないようなことになっていますからね。


しかし、生活を一生懸命に、改善をしているようなら、

債権者も、まあ、許せる面もあるわけです。 


しかし、ぼんくら不良債務者は、そうではないのです。 ^^;



居直るような不良債務者もおりますし、

たちが悪い不良債務者でしたら、

「知り合いに暴力団員がいる。」くらいのハッタリもしてきますよね。 ^^;


電話に出てこなくなるような不良債務者も多いですよね。



いろんなパターンがあるのですが、

こういうぼんくら不良債務者へのジャブを与える方法を、ここで伝授しましょうね。



この方法は、法律に疎く、実は屁タレの不良債務者には、実に有効な方法なのです。

女性の不良債務者で、減らず口の輩にも、極めて有効です。 ^^



それは・・・


債権譲渡の話に言及することなのです。

言及するだけでいいのです。 ^^



電話で、こんな風に、不良債務者にいうのです。





真吾オジサン「・・・そういって、以前も約束を守っては頂けませんでしたよね。」

不良債務者「いや、実は、突然の入り用があって・・・」

真吾オジサン「以前も、入り用があってと、言うておりましたね。」

不良債務者「いや・・・本当なんです。」

真吾オジサン「まあ、そういうこともあるかもしれませんね。

         でも、~円くらいは、どうにかなるでしょう?」

不良債務者「いやぁ・・・」

真吾オジサン「ナンでしたら、そちらへ行く用事がありますので、今からお伺いしますよ。

         その半分くらいならなんとかなるでしょう?」

不良債務者「・・・いや、今から出かける用事があるのです。」

真吾オジサン「どういったご用件?」

不良債務者「どうして、そんなことまで答えないとならないの!!!」

真吾オジサン「・・・ まあ、そうかもしれませんね。

         ところで、先日、会社で『あっこの債権はもう譲渡した方がいいのではないか』

         という話になったのですが。」

不良債務者「え!! えぇぇ・・・ どこに譲渡するの?・・・」

真吾オジサン「・・・」

不良債務者「もしもし? どこに譲渡するの?」

真吾オジサン「・・・ 譲渡した方がいいのではないかという話が出たということを

         お話しているまでのことです。」

不良債務者「・・・ 振り込んでおきます。 

        (はき捨てるように)~円しか、今は用意できないのですが。」

真吾オジサン「・・・」

不良債務者「払うんだから、いいでしょ!」

真吾オジサン「ええ、今日か、明日に振り込んでおいてくださいね。

         なんでしたら、振り込む代金が浮きますので、これからお宅に参りますよ」

不良債務者「振り込んでおきます!」






と、こんな風にするのです。 ^^;


黙っておくところがポイントです。 ^^

黙っておく方が不気味に思うと思います。

不良債務者が問い詰めてきても、

「さあ、どこですかねぇ~?」くらいにとぼけておくといいと思います。 ^^




でも、この方法は、ぼんくら不良債務者に対してする方法ですよ。

ここのところは間違えないよう、よくよくお願いしますね。 ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]