忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[288]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今回の記事は、レジのお姉さんのリングについて書きます。



コンビニでも、スーパーでも、本屋でも、レジのお姉さんって、

リングをされておられない方が多いですよね。


懐具合の問題もあるのでしょうが、

仕事上、邪魔くさいという面があるからだと思います。


お金にじゃらじゃらと触れる機会も多いので、

リングに細かい傷も付きそうですしね。



ただ、そんななかでも、ちゃんとされておられる方もいらっしゃいますよね。 

こういう方を見ると、嬉しくなります。 ^^



先日、某大手の本屋さんのレジのお姉さんで、こういう方を拝見しました。


このレジのお姉さん、右手の小指と、左手の中指に

メレのダイヤが一列に並んだセットリングをつけておられました。


真吾オジサンは、持っていた岩波文庫の「孟子」が行方不明になったので、

それを買いに行ったわけなのですが、

まあ本屋のレジなので、

「ブック・カバーは、如何いたしましょう?」と聞かれるわけです。

真吾オジサン「ええ、お願いします」

ということで、お願いしたのですが、

ここで、そのお姉さんの手元を拝見していたのですが、

これがなかなかいいのです。 ^^


別にブック・カバーをつけてもらうことくらい、珍しくもなんともないのですが、

どちらも多分・プラチナのリングだったと思うのですが、

手捌きが非常に綺麗に見えるのです。


「これがイエロー・ゴールドでは駄目だな・・・」

とか思ってその手捌きを見ておりました。


そこの本屋は制服で仕事をされておられるところなので、

仕事中におしゃれの要素を取り入れるところは、

髪型くらいといえば、そのくらいのものかとも思ったのですが、

こうしてみると、リングもいいもんだと思いますよ。 ^^

引っかからないようなリングがいいでしょうね。



このレジのお姉さん、

きっとそう思ってもらえるよう、

意識されてリングをされておられるのでしょうね。


別に、太って、「リングが外れなくなったわ!!」

という体型の方でもなかったですからね。 ^^



ということで、レジで精算のお仕事をされておられる方は、

懐具合に無理のないよう、リングもされてみるといいと思いますよ。 ^^


真吾オジサンのお勧めは、やはりプラチナのリングかな。

プラチナのリングは強度もありますし、清潔な印象もある色ですからね。

ついでに書きますと、ほんのちょっとだけ凝った形のリングが素敵だなと思いますよ。


ぜひ、ご参考に。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]