忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、「目垢がつく」について書きます。


ところで、実は、この記事、ちょうど300回目の記事になります。 ^^

今まで休むこともなく、毎日1回更新し続けております。 ^^



我ながら感心してしまいます。 ^^


次は、一年連続、毎日1回記事を更新することです。


最近では平日のトータルアクセス数は400前後になっております。


400回目の記事を書くころには、

安定的に500くらいは取れるようになれればなぁと思っております。


今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。 <(_ _)>



さて、話を戻しまして、

「目垢がつく」について書きます。


これ、御存知でしたか?


宝石の業者さんは、よく「目垢がつく」ということをいうのです。


大体、見慣れて感動を覚えなくなる、といった風の意味で使うのです。




こんな風に言っているのですよ。 ^^


販売員A 「こないだの展示会で、~さんがあの宝石を気にいっておられたのですが、

       もう一度、思いなおされて、買っては頂けないものでしょうかね?」

販売員B 「目垢がついた商品はのぉ~」


とこんな感じで、実は裏では言っているのですよ。 ^^



これ、率直に申し上げて、

宝石は衝動買いして頂いてもらってナンボの論理の言葉ですよね。


消費者が、気にいった宝石の感動を忘れないうちに、

「鉄は熱いうちに打て」とばかりに、契約を決めてしまえ、

クレジットの契約書にサインをさせてしまえということなのです。 ^^;


ただ、これ、お世辞にも好ましい販売方法だとは、真吾オジサンは思いませんね。



ただ、このような場合ではなくても、

消費者の方もこの「目垢がつく」御経験をされておられるのではないかな?

と思います。


多少、飽きが来ると言ってもいいでしょうね。



こういう場合には、消費者はどうすればいいのか? ^^


真吾オジサンのおススメは、一つには磨くこと。

もう一つは、お持ちの宝石のことを書いてある本の一冊でも買って、熟読されること。


これは、客観的と主観的に、美しさを取り戻すことなのです。

主観的の方は、別の美しさの発見と言い換えてもいいかもしれませんね。 ^^


こういう御努力もされると、宝石に対する愛着心も違ってくるように思いますよ。




デザインに飽きて・目垢がついて、別の宝石をご購買されるのもいいと思います。

こうなることは、業者さんにとっては、さまさまなのですが、

こうされる前に、一度、真吾オジサンのおススメの方法を

されてみるのもいいと思いますよ。


こうされた上で、やはり別のが欲しいわ・・・

となられたら、そこで別の宝石をお求めになられるのもいいように思います。

この場合でしたら、今度は宝石の知識もグンと増えていらっしゃるので、

よりよい宝石を選ぶことができるかもしれませんからね。 ^^


利口な買い方の一助くらいには、きっとなるはずですからね。 ^^


消費者の方も、どうせなら、こういう買い方が出来るようになりましょうね。


お土産につられて展示会に行ったところ、

「高い宝石を買わされた・買わされそうになった!!!」

という目くそ鼻くそなことから、いい加減に卒業しましょうね。 ^^;


こういう宝石との関係は、所詮は、浅はかなものに過ぎませんからね。



 宝石メモ・ブログ 無料商法について。

 宝石メモ・ブログ 使われない・愛用されない宝石について。

 宝石メモ・ブログ 宝石をご購入後の、消費者の後悔について。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
300回
300回おめでとうございます 最近見だしたのですがこれからも毎晩見ますのでよろしくお願いします
2011/07/20(Wed)22:49:40 編集
デンバーさんへ
真吾オジサン
遅くなりましたが、コメントを頂きましてありがとうございました。
<(_ _)>


今後も、どうぞ宜しくお願い致します。


仕事をされておられる方々が、読みたくなるような記事を一つでも多く書けるよう心掛けて書いてはいるのですが、毎日の更新というのは結構、大変です。だんだんと話のネタが尽きてきますのでね。
2011/07/21(Thu)18:44:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]