忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、人の増長について書きます。


人というものは、例外を除いて、

「足るを知る」方は非常に少ないように思います。


実感として、そう思います。


消費者の場合でも、まず、この足るを知るということはないですね。

まず、期待は出来ないと思います。


そんなもんだと思いますよ。




足るを知るどころか、増長したことを言い出す人の方が

多いですよね、本当のところ。 ^^


ババアなんかはこれですよね。 ^^;



こういう増長した輩が、販売の最前線の全うな販売方法を行うために、

非常に邪魔な存在になっているように思います。


販売員さんが、必要以上に言葉を選んでものをいうようになっているのは、

こうした増長した消費者から痛い目にあわされたことが

何度もあるからなのではないでしょうか? ^^;



この増長した消費者というものは、

挙げ足とりなんて当たり前のようにしてくるものですからね。


子供じみているわけですね、要は。 ^^;


格好悪いことですよね。 ^^;




こういう子供じみた消費者が多いことが、

宝石業界に歪んだ慣習があることの背景にあるように思いますよ。



でも、いい年齢の人が、

増長している姿って、みっともないですよね、

はっきり言ってね・・・  ^^;


まだしも学生さんなら、知恵熱が出て、

増長したことを言ったり・したりするのは、

可愛げもあるようにも思えるのですけどね。 ^^;



自分以外の高齢者の増長した姿を見れば、

他人から見れば、自分も

同様に見られていることに気付きそうなものなのですけどね。 ^^;


「私だけは、特別!」とでも思っているのでしょうね、きっと。 ^^;



まあ、何にしても、この増長した輩というのは、面倒な存在ですよね。

迷惑な存在でもありますよね。


また皮相的にしか物事を見ることができないので、

そうなっている面は否めないようにも思います。

そういう意味では、お気の毒な輩でもありますよね。





 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]