忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


※ 昨日の記事にも書きましたが、

どうも上手くリンクができないようなことが続いております。


それで、しようがないので、別のものを拵えております。

サイドバーの「2010年・記事一覧表」は一応完成しましたので、

どうぞ、ご利用のほど。 ^^


カテゴリ・一覧表は作り直しております。

ただ、まだこちらは完成にはもう少し時間がかかりそうです。


もう別のブログに引っ越しをしようかと思っていたのですが、

別のブログでは、どうもサイドバーのリンクとかの問題もあって、

あまり使い勝手が良くないように思いました。


予約投稿できないブログもありますしね。 ^^;


で、しようがないので、当面は使い勝手が悪いなりに

記事を更新していこうと思っております。


ということですので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

<(_ _)>




さて、本題に戻りますが、

今日の記事は、お店にやってくるカルト宗教の信者さんについて書きます。



お店っていうのは、いろいろな方がやってこられるものとしたもので、

その中には、所謂カルト宗教の信者さんもいらっしゃる訳です。


このカルト宗教の信者さんと、一言で言っても、

熱心な信者さんもいらっしゃれば、横着な信者さんもいらっしゃる訳です。



お店にまで来て、布教活動をされる方って、

まあ、熱心な信者さんの方ですよね。


でも、カルト宗教といっても、いろいろとありますよね。


輸血拒否で知られているところの信者さんは、

割と行儀がいい方が多いですし、

浄霊のお手かざしをするところの信者さんは、

押し売り的な論理の方が多いですし、

印鑑・壺の霊感商法で有名なところの信者さんは、

よくとぼけるものですし、

某法華経教団のところの信者さんは、

やたらに金払いが悪い・・・ ^^;



その信者さんの所属していらっしゃる教団によって、

ある程度、そこの信者さんの傾向というものがあるように感じております。



でも、彼ら彼女たちって、マスコミとか弁護士の書いたものを読んでいると、

どこか極悪人のように描かれているようにも感じるのですが、

普通といえば普通の人達ですよ。


ただ、教団に対する批判とかをされると、一変したりしますけどね。



真吾オジサンは、冷やかしとか、イジワルではなく、

彼らと話をするときに、

洗脳やマインド・コントロールのお話をすることがあります。 ^^



彼らは、勿論、こういう言葉は知っていて、

別の教団の批判をするときに、

「あっこの信者は、洗脳されている!!!」

とか言ったりするものなのですが、

本当のところ、別の教団の本を熟読したり、

洗脳・マインドコントロールの知識もないもんですからね。


まあ、それに、彼らは、大体において

ものごとを相対的にみることが苦手ですしね。



真吾オジサンは、彼らにこんな風に言っているのですよ。 ^^


真吾オジサン「あなたたちの教団は、

                      マスコミであれこれと書かれていらっしゃるので、

                       こうした布教で、ご苦労も多いのではないかな、

                       と思っているのですが」

信者A 「そうなんです。 ・・・最近では、なかなかお話を聞いて頂けないのです」

真吾オジサン「大変ですよね。洗脳とか書かれたりして・・・」

信者A 「はい・・・」

真吾オジサン「ところで~さん、洗脳とかマインドコントロールとかの本、

                       ご覧になられたことは?」

信者A 「いいえ」

真吾オジサン「そうでしたか・・・ 私は昔から結構もの好きでして、

                       以前にそういう本をよく読んでおりました。

                       あれはあれで、知っておいて損はないと思いますよ」

信者A 「・・・」

真吾オジサン「教えとかで、そういう本を見てはならないということに

                      なっていらっしゃるのでしたら、

                      そういう本をご覧になられることは問題かもしれませんが、

                      そうでないとしたら、そうした本を一読されて、

                      世間の誤解を解くようにされるのも、いいかもしれませんよ」

信者A 「・・・」

真吾オジサン「私に言わせば、どうせ信仰生活をされるのなら、

                     そういった本の一冊くらいのことでは

                      うろたることのないようにならないと

                      駄目だと思いますよ。

                     そのくらいのことで、うろたえるような信仰生活でしたら、

                     別の方々の足を引っ張りかねないので、

                    『そんなことなら、最初からすんな!!』って思いますよ。」

信者A 「はい」

真吾オジサン「どうせ同じ信仰生活をするのでしたら、

                       他の同士の方に迷惑をかけるようなことはね・・・」


とか言っております。 ^^;


こうして、洗脳・マインドコントロールの本の一冊でも

読ませるように、誘導しているつもりです。



こうしたことをすると、人によっては、

「夢も希望もなくすようなことを・・・」

と受け取られる方もいらっしゃるかもしれませんね。


そうに違いないかもしれませんね。



でも、熱心に過ぎる不幸というものもあると、

真吾オジサンは思っております。


真吾オジサンは、こうした熱心な信者さんが、そうならないよう、

また、節度ある信仰生活ができるようになれる一助にでもなればなぁ・・・

と思って、こういうことをしております。


良くないことかな? ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]