忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、

財務・経理・税金に通じている人材の重要性について書きます。


会社内にこういう人材がいないと、

重要なポストに存在しないと、

上手く、経営が出来ないように思います。



営業畑出身のTOPがいる会社は、バランスを取るべく、

こういう人材を番頭さんに据えるのがいいように思います。



営業畑出身のTOPのいらっしゃる会社は、

兎角、強気に過ぎることをしたがるものですので、

決定的なミスを犯すこともあるように思います。


大体、営業と経理の仲は良くないとしたものですが、

会社全体の発展のためには、大切なことのように思いますよ。



財務・経理・税金に通じている人材を確保できると、

金融機関との関係においても、

スムーズにいくことが多いことでしょうね。


これも大きいように思いますよ。





これ、零細企業でも同じことだと思いますよ。


パパが営業、ママが経理の

パパママストアでもそうです。



営業マンというのは、体育会系のようなところがありまして、

理論・法律よりも感情に任せて・・・ということもあるとしたものです。

必要以上に沽券を保とうともしたがることだってありますよね。


まあ、これくらいの面もないと営業マンは出来ないところだってありますからね。


ただ、兎角、これで暴走することもあるのです。 ^^;



で、経理のママが、パパのブレーキ役になるのが良いと。 ^^


アクセルとブレーキですね。 ^^



ブレーキばかりでは車は前には進まないのです。

ただ、アクセルを踏み過ぎると、事故を起こすとしたものです。

事故死だって珍しくも何ともないことですからね。




宝石業界は、会社のTOPは、営業出身の方が多いものです。

で、兎角、この財務・経理・税金に通じている方を

軽視する傾向があるように思います。


これ、真吾オジサンに言わせれば、

一を知って二を知らないことだと思いますよ。


良くないことですね。



財務・経理・税金に通じていらっしゃる方を軽視していることは、

多分こういったところで、なかなか自覚も出来ないことでしょうが、

本当は、相当に偏った考えになっているだよということを、

この機会に、ぜひ、御記憶しておいて頂きたいものですね。 ^^


他人を見ていると、そう言わざるを得ない方が多いですからね。






 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]