忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[229]  [230]  [231]  [232]  [233]  [234]  [235]  [236]  [237]  [238]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、FSPについて書きます。


このFSPとは、フリークエント・ショッパーズ・プログラムのことです。


大体、ある店舗の売上高は、全体の2割程度の顧客が、

その店舗全体の売り上げの8割を占めているとされております。


そんなもののように思います。


で、このFSPは、高頻度で来店して下さるある店舗のロイヤルカスタマーに注目するものなのです。


そのロイヤルカスタマーの生活様式・家族構成・購買性向などをデータベース化して、

個別に、店頭プロモーションを展開しようということなのです。


このFSPは、

① 個別対応効果

② コスト削減効果

③ 情報蓄積効果

④ 囲い込み効果

が期待できるとされております。



実は、全ての顧客を平等に取り扱うことは、ある店舗にとって、

コストが多くかかるものなのです。

そんなものです。


で、このFSPの手法が、注目されるわけです。


宝石の店舗でも似たようなものだと思います。



こうしたものを取り入れて、よりよいサービスに結び付くといいなと思います。

そうして、店舗に対する顧客の思い入れのようなものが深まると、さらにいいなと思います。


こういうお店の底力は、侮れないもののように思います。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]