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さて、今回の記事は、消費者の振りをして近付いてくる業者さんについて書きます。
小売店の皆様、こういう消費者?は、多くないですか? ^^;
保険の仕事をされていらっしゃる方は、よくこの方法で近付いてくるのです。
マルチ(まがい)商法にのぼせている人も、よくこの方法で近付いてくるのです。
「お宅の商品を買ってやったんだから、うちの商品・サービスも利用してよ。」ということなのです。
この手の消費者?は、真吾オジサンの経験で申し上げますと、
まず面倒な人が多いように思います。
恩着せがましいことを言うくらいは、朝飯前に言いますしね。 ^^;
無下にあしらえば、あちこちでそれを殊更言いふらすようなこともしてきますからね。 ^^;
率直に申し上げて、この手の人とは、関わらないようにするか、
距離感を持って接するのがいいように思います。
大体、このような消費者?は、このように近付いてくるものなのです。
消費者?「見せてもらってもいい? 実は、~に興味があるのよ」
真吾オジサン「はい。 ようこそ、ぜひ、ご覧くださいね。」
消費者?「いいわね~ いいわね~」
真吾オジサン「どうも、ありがとうございます。」
このあたりで、買う気があるのかないのかは、業者さんならピンと来るものです。
買う気はないな・・・と思っているとこのように話を切り出してくるのです。
消費者?「実は、面白い話があるのよ」
それ、きたな。 ^^;
消費者?「~という会社をご存じ? ネットワークビジネスの会社で、凄い会社なのよ。」
真吾オジサン「聞いたことはありますが。」
消費者?「この会社のことを説明しているDVDがあるのよ。 勉強になるのよ」
真吾オジサン「それは、それは」
消費者?「私、このDVDを見て、この会社は、本物!って思ったのよ」
真吾オジサン「なるほど、なるほど」
消費者?「今見てもらえるかしら?」etc
このような調子で近付いてくるものなのです。 ^^;
真吾オジサンは、和牛商法に逆上せている人からも、このようにされたことがあります。 ^^;
結構、横行している手口のようですので、
どうぞ、ご注意のほど。 ^^;
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