〓 Admin 〓
リンク・フリーです。
今年から不定期更新です。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日に続き、今日の記事も悪質クレーマーについて書きます。
昨日書いた「ジュエリー小売店のためのお客様クレーム対応マニュアル」の、
「強要、言い掛かり、恐喝まがい」には、こういう例も出ております。
若い10歳代の男性数名が、女性店員をからかい半分にやってきました。
応対、やり取りの中の一部分を捉え、言い掛かりをつけてきました。
SCを巻き込み、「店員としての言葉か」と自分たちの言動は棚に上げ、
誠意を見せろと暗に金銭を要求してきました。
ありそうなことですね。
若い男性だけの話でもないでしょう。
最近では、分別盛りの年齢の男性・女性でも、ババア族などでもありそうな例です。
真吾オジサンは、このようなぼんくらの輩の浅知恵を、「知恵熱」と言っております。
最近、やたらにこの手の輩が多いように思います。
大体、この手の輩は、このようにゴネて上手くいったら、それを武勇伝のように語るとしたものです。
碌な連中ではありません。
しかし、このような輩に対応する方は大変なものです。
このようなぼんくらに振り回されていては、健全な営業活動に支障が出てきます。
何故、悪質クレーマーに対する特別法を作らないのかと思います。
内閣府とか経済産業省とかが、音頭を取らないかなぁ・・・
外国には、悪質クレーマーに対する法律はないのかなぁ・・・
まあ、しかし外国にあってもなくても作る必要がある法律だと思います。
2011年記事一覧 | 2010年記事一覧 | カテゴリ一覧 | 宝石メモHP |
宝石メモ・ブログ 関連キーワード
あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 |
は行 | ま行 | や行 | ら行 | わ行 |
PR
リンク
最新記事
(03/29)
(03/25)
(03/24)
(03/20)
(03/09)
(02/24)
(02/23)
(02/21)
(02/19)
(02/15)
(02/13)
(02/12)
(02/11)
(02/02)
(01/25)
(01/18)
(01/14)
(12/31)
(12/30)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
(12/26)
(12/25)
(12/24)
最新トラックバック
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー