忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[132]  [133]  [134]  [135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


古い話になりますが、(社)日本ジュエリー協会さんが、

2004年11月に、

「ジュエリー小売店のためのあ客様クレーム対応マニュアル」

という本を出しておられます。 

この本の一番最後のページに、

「強要、言い掛かり、恐喝まがい」というところがあります。

これを読むと、まあ呆れたぼんくら消費者がいるものです。  ^^;



真吾オジサンは、悪質クレーマーに対する法律の整備が

遅れていると思っております。

碌でもない業者がいる、多いのも事実だと思います。

しかし、本当にクズの消費者が多いのもまた事実なのです。

立法の怠慢だと言えます。



この「強要、言い掛かり、恐喝まがい」には、

このように書いてある例がでております。



お客様が展示会で求めたダイヤのピアスに対して、

「表面に傷がある。こんな商品を販売するのか」と言われました。

「お買い得商品で、損をして販売しています」、

「そんな商売があるのか、おかしいではないか。 

この店は過去にも私に対して失礼な態度、対応をしてきている。

その代償としてこの商品はもらっておくからね」と、

逃げる様に席を立っていきました。



どう思います?  ^^;

真吾オジサンが、この店の販売員でしたら、

虫の居所の悪いときでしたら、ビンタくらいではすませませんよ。



悪質クレーマーの法律を整備しないと駄目だと思います。

それも急ぎ作る必要があるように思います。



「消費者法ニュース」という雑誌を定期購読している真吾オジサンですが、

「消費者の権利」を振りかざす悪質クレーマーには、

厳しい態度で臨む必要があると思います。



消費者問題に取り組んでおられる先生方は、

非常に世間に貢献をされておられると思います。

ただ、結果的に、悪質クレーマーの力になっているようなこともあると思う。

だから、悪質クレーマーに対する法律が、厳しい法律が必要だとも思います。



消費者問題に取り組んでおられる先生方から、

こういった弊害を問題にする先生はいないものでしょうか?

もしそうならば、失礼を承知で申し上げると、

低い志の方ように、真吾オジサンは思いますよ。 ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]