忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


今回の記事は、美容の背景について書きます。


今日の記事は無頓着なオジサン向けの記事になると思いますね。 ^^;


最近では昔とは大きく変わりましたが、

それでも基本的に男性の方がおしゃれ関係のことには

横着なもんですよね。


「そう大して変わらんだろうよ・・・」

でね。 ^^;


「そう他人も見てはおらんだろう」

でね。



でも女性は違いますよね。


「なんでああもどうでもいいような他人の目のことを気にするよ・・・」


男性なら女性の話を聞いているうちに

こんな気分にもなられたこともあることでしょう?



女性って、それが良かれ悪しかれ、

自意識過剰ですよね。


男性のことを思うと明らかにそういう傾向があると思いますね。



なので、真吾オジサンは、女性向けと思われる、

相当に効果のほどが疑わしいと言わざるを得ないダイエット法などが

横行しているのだとか思うこともあるのです。



男性の目から見ると、平均的かそれよりも痩せているように見える女性でも

「私・・・ 太っててね・・・」

なんてことを女性は言いだすものですよね。


これも女性の自意識過剰からそうなっているようにも思いますもんね。



こうした女性の自意識過剰は、男性の目からしますと、

どこか滑稽にも見えもするのですが、

まあ兎も角、そうなっていると思いますね。



彼女たちって何を求めていて、そうなるのでしょうね?


真吾オジサンは、

ある特定の男性のためにそうなる面もあるとは思うのですが、

それよりも自信を持ちたいといいますか、

先ほどの過剰気味の自意識を落ちつかせたい・・・

こうではないかと思いますね、多分。


「私、もっと痩せれば、おしゃれももっと楽しめるし、

 会社に行くときだって、道を歩いているときだって、

 電車に乗っているときだって、

 仕事をするときだって、今よりは楽しくなりそう・・・」


こういう気持ちも彼女たちが美容に心を奪われる背景にあることでしょうね。


お金が底をついても、クレジットを沢山利用してでも、

この美容に精を出す女性なんて、

珍しくもないように思うのですが、

彼女たちの思うところの「美」について

ある程度は無頓着な男性諸君でも理解を示さないと駄目ですよね。


美容に精を出している女性に対して、男性諸君は割と平気で

「大して変わらん」「馬鹿女」

とかいうものですが、あれは良くないですね。

もう少し、言い方を考えないと駄目ですよね。 ^^;



この平成濁世を渡っていくには、

女性も苦労が多いのです。


美容に精を出すことで、楽しむ・夢を見る時間も

彼女たちには必要なのです。

年齢なんて関係なくね。



身内の女性が、度を越して美容に精を出し過ぎているようでしたら、

確かに言うときも必要でしょう。

お金の問題もありますからね。


でもそうでないのなら、男性がそうした女性に対して

あれこれと分かったような説教じみたことを言うよりも、

「この平成濁世では、そうするのも無理からぬ」

くらいに思われて理解を示してあげることですよね。 ^^



女性が美容に精を出したがる背景に、

男性諸君は思いを致すことも大切だと思いますよ。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]