忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事もクレーム処理について書きます。


顧客からの要求に対して、

企業側は何もかも飲めるというもんでもないですよね。 ^^;


要は、悪質クレーマーだって、たかりだって、図々しい輩だって、

世間には本当は呆れるほどに多いんですからね。 ^^;


マスコミが本当のことを言わないので

このあたりのことを世間がはっきりと理解していないのだ!!

なんて気にもなりもするのですが、

まあ兎も角、この手の輩は

誠にこの平成濁世には多いのです。 ^^;



話せば分かる、という上等な人でない人も本当に多いのです。


問題外のところから話をスタートさせて、

さも

「譲歩を、この私・俺がしてやっているのだ!!」

というポーズをとりたがるようなボンクラだって多いのです。 ^^;


子供・学生さんが、知恵熱が出て、

こういうことをしているのではないですよ。


世間では分別盛りとされる年齢の人でも

こういうことをはじめ出す輩が本当に多いのです。 ^^;


イメージ的には、マルチ(まがい)商法にのぼせている

中高年のボンクラを思われるといいですね、こういう場合。 ^^;

一通りの難癖をつけないと気が済まない連中でしょう、

こういうボンクラってね。 ^^;

こういう箸にも棒にもかからない輩も世間には多いのです。



なので、このクレーム処理でも、

円満解決ができない場合があるということも知りましょうね。 ^^;



これはもうしようがないことだと思いますね。

この手のボンクラ相手でしたら、まともな対応でしたら

誰が相手をしたところで・・・

という気も致しますからね。 ^^;



交渉決裂もやむを得ない場合もあるということですね。


ここを知っておくことも、当たり前といえば当たり前のことですが、

非常に大切なことのように思いますね。


「説明の仕方次第ではなんとかなるのではないのか・・・」


こういう淡い期待を持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、

まあこういう方は数か月でもいいですから

販売の現場でもいいですし、債権回収の最前線で

働いてみることですね。 ^^;


そんな淡い期待は到底持てるものでもないことは

直ぐに御納得して頂けると思いますよ。


「誰がどう話したところで、どうにもならん人も世間には本当に多いのだ」

こういうことも知っておきましょうね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・クレーム処理】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行







拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]