忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


情報が氾濫も氾濫しておりますよね。

でも、本当に役立つ情報って、案外と少ないとしたものですよね。


何か課題を持っていると、何でもない情報が

宝にもなるのですが、

「へ~、こんなことが最近ではあるのか…」

くらいで終わらせてしまって、何にもならなかったことも多いですよね。


ということで、常に何らかの課題を思うことが

まずは大切ということになりますよね。


この課題を克服しようという気持ちがあると、

ある情報が血肉化されることにもなると思いますね。


ある情報を世間話に使うだけでもいいと思うのですが、

現役で働いている人は、極力、ある情報を血肉化したいですよね。


またそういう情報を探すようにも努めることも大切なことだと思いますね。


ちょっとした情報に過ぎないものでも、

この情報が人なり・企業なり・ある集団なりに

ブレークを起こすことだってあるのですからね。



ということで、現代に生きる人は、それぞれに独自の情報網のようなものを

持っておきたいですね。

まあ、そうまでしなくても、一見無駄に思えるような情報にでも

触れる機会・時間は一日のうちに設けておきたいものですよね。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]