忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


何を隠そう、真吾オジサンはど演歌が好きなのです。 ^^:


真吾オジサンくらいの年齢で演歌を好む人ってまずはいないですけれどね。 ^^:

大概、世間からはジジババくさいって思われておりますからね、演歌ってね。



これ、真吾オジサンに言わせれば、

若い人にはイマジネーションの不足でそうなる面が多いのであろうと

思っているのですけれどね。


あと人情味ということに重きを置かなくなった御時世の問題もあるかな?

という気も致しますね。



演歌って、ご当地ソングとかで地名が出てきたりしますよね。

こういうのがいいんですよ。


最近の歌を聴いておりますと、

歌詞がどうも具体性に欠けている表現が多いように思うのです。


これもいいのですが、真吾オジサンなどは具体的に具体的に

表現をされた歌詞の方がどちらかといいますとそちらの方が好きですね。


具体的に歌詞が描かれておりますと、

イマジネーションが膨らみやすいように思うんですよ。


変に解説してくれていないような歌詞がいいですね。

皆まで言わない方が余韻があっていいように思いますね。 ^^

皆まで表現してしまいますと、うるさく感じてしまいますね、どうも。 ^^:



あと演歌のテンポといいますか、拍子といいますか、

そういうのを若い方はどうも、ノロいように思われるかもしれませんね。


まあそうに違いないのかもしれませんが、

これね、歌詞をよく味わうようにされると、

この拍子がいいのです。  ^^


イマジネーションを膨らまし易いスピードなのです。 ^^

ここに思いを致さないと駄目ですね。



以前ね、信用調査会社が公表されているもので、

こういうことが書かれてあるのを読んだことがあるのです。


今どきの20歳前後の女性に、ちあきなおみの歌を聴かせたらしいのです。

これ、どうなったと思われますか?  ^^


この20歳前後の女性、ちあきなおみの凄いファンになったそうなのです。 ^^



真吾オジサンは若い女性の方でも、

歌詞とか、歌手が誰であるかとかの問題もあることでしょうけれど、

きっとど演歌でも好きになられるはずだと思いますね。


そうなっていないのは、ジジババくさい・・・というイメージを

何となく思っているからだと思いますね。



 動画 中島みゆき ルージュ

 動画 ちあきなおみ ルージュ


 動画 ちあきなおみ かもめの街

 動画 ちあきなおみ 紅とんぼ



「かもめの街」と「紅とんぼ」を御覧になられて

「いいなぁ~」って思えるようでしたら、

なかなか筋がいいですね。 ^^


こういう歌詞を御覧になれて、

イマジネーションを大きく膨らませることができる方って、

世間をよく御存じな方だと思いますね。

酸いも甘いもね。 ^^

心豊かな方のようにも思いますね。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]