忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


中高年の女性って、どうも石頭になってしまう方が多いように思いますね。

まあこれは男性でも同じことでしょうけれどね。 ^^:


真吾オジサンが、この手の女性はどうも苦手だな…

と思う女性って、本当に下らないことにさえ、

自分の流儀でないと気がすまない女性ですね。

どうにも苦手ですね、こういう女性は。 ^^:

正直なところ、関わりたくはないですね。  ^^:


これね、信仰の世界にのぼせ過ぎていている女性とか、

ある習い事に夢中になっている女性にも多いですね。


勿論、こういうこととは無縁の女性でも多いですね。



この点、昔、学校で教師をしていた女性は

割とこのあたりは融通が利く方が多いですね。


女性で習い事の先生をしている方などは、

どうにも手に負えない先生もいるのですが、

学校の女の先生はそうでもないですね。


なんでだろう・・・?  ^^



大概のことってね、その本質的なところを思いますと、

「絶対にこうでないとならない!」

なんてものでもないと真吾オジサンなどは思いますけれどね。 ^^


数学の世界とか、物理化学の世界とか、

詰め将棋とかなら、はっきり正解があるわけです。


ある問題が解けないのは、まあ脳みその問題なわけですね。


しかし、他の世界って、白黒がどうもはっきりしないようなことばかりだと

真吾オジサンなどは思いますけれどね。

こういえばこうとなる世界ばかりだと思いますけれどね。



しかし、こういえばこうとなる世界に過ぎないものを、

真理のごとくに思ってしまう…


こういうことが非常に多いように思いますね。



偏見だ!と怒られるかもしれませんが、

真吾オジサンの経験したところによりますと、

特に中高年の女性にこういう方が多いのです。 ^^:



これは良くないことですね。



いくら年齢を重ねても、女性なので、もう少しは可愛げがないと駄目ですね。 ^^:


愛されオバサン・愛され婆さん、

こういうのも悪くないと思いますよ。  ^^



忌み嫌われるオバサン・ババアよりもいいはずだろうにね、

と真吾オジサンなどは思いますけれどね。



以前の記事に金美齢さんのことを書きましたが、

他人と幸せになろう!という気持ちがあるのでしたら、

下らないことにまで自分の流儀でないと嫌!

ということにはならないはずだと思いますね。



金美齢さんがおっしゃるように、他人も幸せに、

そして私も幸せに。  ^^

こうなった方がいいでしょう?


そうなるためには、下らないことにまで自分の流儀には固執されないことですよね。


御本人にすると、そうされるのはそれなりの理由もあるのでしょうけれど、

まあこういうことを繰り返しておりますと、

終いには身内からも愛想を尽かされることにもなるでしょうね。  ^^:


中途半端に利口な女性な女性が

今回のこの記事を御覧になられて、

それなりに考える機会の契機にでもなれば嬉しいですね。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]