忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


随分前に最大手アパレルの会社の方から、

「御社と取引をさせて頂けませんか?」

とアポがあったことがありました。



取引条件などを見て、

「ここはそんなにオイシイ話でもないな・・・」

と思うたのですが、適当な距離感を保てば、

取り敢えず取引があることだけでも、ウチにもメリットはあるかな?

ということで何度かその最大手のアパレル会社の営業マンとお会いしたのです。



そうしているうちに、

例の愛染蔵の問題、過量販売の問題がマスコミで大きく報じられたのです。

そして愛染蔵の倒産となりました。



で、その頃に、こんな話をその営業マンとしたのです。


真吾オジサン「愛染蔵の件で何かとばっちりを受けられませんでしたか?」

営業マン「愛染蔵?」

真吾オジサン「大阪の呉服の小売の会社で、結構な年商があった会社でした」

営業マン「それはないですね。何があったのですか?」

真吾オジサン「過量販売といいまして、特定のお客さんに対して、

         これでもか!っていうくらいに、売りつけたわけですね。

         ~という呉服の会社のことを御存知でしょう?

         あそこもそんなことをしているのは有名ですよね。」

営業マン「・・・ いや~、本当のことをいいますと、ウチでも同じことなんですよ」 ^^:




こんなお話をしたことがあります。  ^^:


ここで、その会社名を書きますと、

「え~!!!」

って驚かれる方もきっと多いはずですけれどね。  ^^:


このアパレル会社はどこのデパートにでも入っている会社ですからね。



おしゃれを楽しむのはいいと思います。

ただ、老婆心で書かせて頂きますと、これも節度が大切ですよね。


純朴過ぎる不幸ということもこの平成濁世にはあると思いますからね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]