忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


仕事って、一人でできることも

そうは馬鹿に出来ないくらいにはあると思います。


真吾オジサンは世間以上に、そういうことに対しましては

人間の能力・努力を信じているようなところはあるかもしれませんね。


ただ、そうは言いましても、

やはり一人では出来ることも無限というわけにもいきませんよね、まあ。


企業でもそうですよね。

一社で出来ることも多いのですが、

それでは相当に限定されたことしか出来ないことにもなるだろうとも思いますね。



で、他社と何らかのかたちで関わらざるを得ないですし、

それどころか、こことは積極的に関わった方がいいぞ!

ということも多いわけですね。



で、「では、この関わりようはどうするよ?」

ということにもなるわけですね。


この平成濁世のことなので、

トラブルをしょっちゅう起こす企業・人も非常に多いのです。

「ああ、あそこがまたはじめ出したな・・・」

まあ、こういうことになるわけですね。  ^^:


こういう企業・人と一緒に仕事をして、

それで仮に満足がいく数字が取れても、

やはりこういう企業・人とは、

長く取引関係を続けることができた、関係性をさらに発展できた、

こういうことには、まずはならないですね。  ^^:


できれば、ある企業と安定的で持続的ないい関係ができるのに

越したこともないように思いますね。



といいますのも、随時、新しい取引先を探すのが、まずは大変なのと、

見つけた新しい取引先の場合ですと、そこの企業・人がどこまで信頼できるか?

という問題も出てくるわけですね。


「本当に油断も隙もないな・・・」

こういうことって、本当に多いんですよ。  ^^:

仕事内容は非常に良くても、水増し請求を繰り返すとかね。 ^^:


「ゼロの数が違うだろう・・・」

「納品の数量がまた違うではないか・・・」

「あっちが損するような請求書は何故か一度もこないな」

まあ、こんな感じですね。 ^^:



こういうことも繰り返しているうちに、こちらも心臓に毛も生えてきたり、

また見切りもつくようにもなれるとは思うのですが、

基本的にこういう関係は、まあ草臥れますからね。  ^^:



できれば、

「あそこは~なところはあるのだが、~といういい面もあるので・・・」


企業・人同士で自然とそういう関係になって、お互いにそれを受け入れている・・・


こういう関係がまあ楽チンですよね。 ^^



あと、身の丈に合った企業・人ですね。


あまりに上等な企業・人と仕事をしましても、

どうもぎくしゃくすることも多いですし、

さりとてあまりにぼんくらな企業と人とでも、これまたね・・・  ^^:



人でも、企業でも、いい出会いがあり、

いい関係が続けられるのがいいですね。


こういうのは自分で探さないと駄目ですよね。

向こうから来るのは、

「これはあやし過ぎだろう・・・」

こういうところも多いですかね。  ^^:


真吾オジサンの経験で言いますと、いい出会いが出来たなと思える会社は

10社に1社もないですからね。

30社あるうちに1社でも見つけることができれば・・・

まあ、こんな感じですかね。  ^^



長くお付き合いのできる企業と企業は、互いに、

相手のことを宝と思うことも大切だと思いますよ。  ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]