忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



女性って、お風呂にいる時間が長いですよね。

これ、男性からすると非常に長く思うものですよね。


「髪を乾かす時間が男よりも時間がかかるのは分かるがそれにしても・・・

 一体風呂場で何をしているのだ?」

こう思うわけですね。


毎日、1時間くらいもお風呂にいる女の子もいらっしゃるようで、

家族があきれてさえいることさえありますからね。 ^^:



真吾オジサンは、男性よりも女性の方がこのお風呂に対する思いは

どうも深いように思いますね。


男性の場合でもそうでしょうけれど、

女性の場合は特に、

このバスタイムは「禊」の時間なんだと思いますね。


心も体もリフレッシュしようとしている時間なのだと思いますね。



これを2段階に分けて考えるのがいいと思いますね。

平成濁世を渡って行く上で、心と体に付着した汚れを洗い流している時間と、

積極的に潤いを取り戻している時間とにね。 ^^




一人暮らしをされている女性だと、家なら

いつでもどこでも泣くこともできるでしょう。


でも、家族と暮らしている女性だと安心して泣くことのできる場所は

蒲団の中とこのバスルームなのだと思いますね。

特にバスルームでそうなることでしょうね。


この平成濁世を渡って行く上で、辛くなることも多いだろうと思うんですよ。


キャリアの方でしたら特にそうでしょうね。

残業時間の多い会社でしたら、なおのことそうなることでしょう。

翌朝になれば、またそうした肩肘を張った時間に戻ることにもなるのです。


このバスタイムは、キャリアの女性にとっては、

女に戻る時間であり、素の私に戻る時間帯なのだと思うんですよ。 ^^




残業時間の多い会社にいらっしゃる女性にとっては、

翌朝までの時間から睡眠時間分を削りとったら、

残された時間は本当に貴重な時間だろうと思います。


その貴重な時間の多くをこのバスタイムに費やしているようでしたら、

その女性はあれこれと辛いことが多くなっていて、

心の面での禊の時間が多くなっている可能性が多いようにも思いますね。

復旧に時間がかかっている可能性が高いように思いますね。 ^^:


家族の人はこれに気付いてあげて、

それなりの配慮をされることがあってもいいようにも思いますね。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]