忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[798]  [797]  [796]  [794]  [795]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


今回の記事のタイトル名「牝鶏晨す」は

「ひんけいあしたす」と読みます。


広辞苑にも出ております。





【牝鶏晨す】 ひんけいあしたす


[書経(牧誓)]牝鶏が時をつくる意で、

女が勢力をふるうことのたとえ。

家や国がほろぶ前兆・原因であるとされた。




平成濁世の日本は、もう究極の女社会になっているようにさえ思うのですが、

そういう意味では考えものですよね。 ^^:



女性を軽視しろいう意味ではないのです。

大切にされるべきだと思います。


ただ、何事にも程度問題がありまして、

この平成濁世のありようなどは如何なものかな?

という気もいたしますね。


女性が元気に過ぎますと、

「韓流、わ~い!!!」

みたいなことになって、アホ丸出しみたいなので、

どうもこれは良くないと言わざるを得ないですよね。 ^^:



男性は女性に対して理解をもっと示すべきなのですが、

だからといいまして、女性が社会の主導権を握るのも

考えものだと思うことも多いですね。


例外は勿論いらっしゃいますが、

多くの女性って、昔の社会党みたいなところがありますからね。 ^^;

野党的だと思いますね。


責任ある野党ではなく、万年野党。 ^^:


これじゃぁね。 ^^:


万年野党は万年野党にしておくのがいいのです。

これはこれで、存在する意義はあることですからね。



会社が営業赤字になっているときに

「ベースアップしろ!!」

と要求した自動車の労働組合がありましたが、

女性の論理って、これと似たようなところはありますよね。 ^^:


世の男性諸君、あなたにもきっと思い当たることがあるでしょう? ^^:



この機会に、「牝鶏晨す」

これを覚えておきましょうね。



OH~ 桑原・桑原・・・



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]