忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [794]  [795]  [793]  [792]  [791
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


今回の記事の「貪汚」。

読めましたか? ^^


これは「たんお」と読むのです。 ^^



広辞苑には




【貪汚】 たんお

欲が深くてきたないこと。

官吏などが賄賂をむさぼるのにいう。





要は、貪りの心で心が汚れているので、こういうのだと思います。



平成濁世の多くの女性は本当に美容で

綺麗な女性になりました。


女性向けのファッション雑誌を読みますと、

本音を書かせて頂きますと、

もうノイローゼ気味なくらいに「キレイ」に対しまして

こだわりがあるようにさえ思いますね。


それはそれでいいようにも思うのですが、

心の方がどうも・・・  ^^:



男性の目からしますと、女性が貪りすぎているときの表情って、

本当に卑しい女性のように映るのです。


少々の美人でもそう見えますね。  ^^:



ということで、真吾オジサンなどに言わせますと、

本当の美容は、

「心も美しくしてこそ!」

こういう気がしますね、どうも。 ^^



あなたの周りにも、少ないでしょうけれど、

欲が少なくて心が綺麗そうに見える女性もいらっしゃるでしょう?


こういう女性って、平凡なスタイル・顔・ファッションでも

やはり違いますよね。

おっしゃられることとか、雰囲気が違いますもんね、どこかね。



貪汚の心は、いくらメークなどを入念にしましても、

これはコーティングできるものでもないと思います。



「私、キレイになりたい!!」

という気持ちになられましたら、

ついでに、この「貪汚」という言葉も思い出して下さいね。


この言葉を頭の片隅にでも入れておくだけで、

きっとよりキレイになれるとも思いますからね。 ^^



 宝石メモ・ブログ 【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]