忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[236]  [235]  [232]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事も、(株)ボブソンの民事再生について書きます。



真吾オジサンは、今、信用調査会社が、

昔に発表した旧(株)ボブソンの資料に目を通しております。


これをみると、相当前から酷かったようですね。



今回の民事再生法適用申請のときも、

この旧(株)ボブソンが、相当に酷いことになっていたはずだが・・・

とくらいに頭の片隅にはあったのですが、


今、こうして見てみると、やはり・・・



業績       売上高              当期利益

12/5     13,920,000         △500,000

13/5     12,600,000         △860,000

14/5     11,770,000                -

15/5     11,850,000            10,000

16/5     12,517,000           △60,000



単位は千円です。



これだけ前になると、本当は参考になるとも思えないのですが、

この発表をされておられる数字を額面通りにとると・・・

厳しすぎますよね・・・



取引銀行は、中国・東京三菱・三井住友・四国・百十四・住友信託 

となっております。



販売先は、量販店35% 小売店30% 直営店20% 百貨店15%



まあ、これは旧(株)ボブソンのことではあるのですが・・・ 



しかし、新(株)ボブソンでも、今回のようなことになられたのです。



民事再生ですので、どう再建するかが

今後の(株)ボブソンの課題となるわけですが、どうするのかな?


大震災後で、消費は国内では、今まで以上に冷え込むことでしょうし・・・

よほど思いきった大改革をされないことには、

また、数年後に・・・ということさえ懸念されますよね。



う~ん・・・



しかし、今回の民事再生で、まあ、どん底となったワケです。

これより、下は、破産に切り替えるくらいのもんです。


もう恐れるものはなくなったといえば、そうともいえるように思います。


今までは、改革しようにも出来なかったことも、

出来るようになれたとも言えますので、

ここは(株)ボブソンさんの関係者の皆様に頑張って頂きたいように思います。




また、いつの日にか、(株)ボブソンさんが再興されることを

きっと、多くのユーザーさんも期待されているとも思いますよ。


また、多くの方々をカッコよくしてくれるような製品を、

市場に出して下さいね。


こうなれるような大改革をされることを、

真吾オジサンは期待しておりますし、

また、多くのボブソン・ファンの方々も、

きっと首を長くして待っておられると思いますよ。 ^^





 宝石メモ・ブログ (株)ボブソンの倒産について。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)






2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP
 


※ 拍手ランキングに参加しております。 どうぞ、ご協力のほどを。 <(_ _)>


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]