忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、

久しぶりに、歌謡曲で描かれる宝石について書きます。



真吾オジサンの年齢くらいからすると、準宇宙人のBoaさんの曲です。

ちなみに、Boaさんは、ウィキペディアによると、1986年生まれだそうです。



まずは、こちらの動画をご覧くださいね。 ^^


 動画 Boa  JEWEL SONG  歌詞つき



いかがでしたでしょうか。 ^^



この歌詞に

♪ まるで君は 光のように YOU'RE MY JEWEL 僕に微笑みかけた ♪


ここで表現されている「僕」は、女性が自分のことをいっておりますので、

オジサン・オバサン方は、御注意のほど。 ^^



こうも歌われておられましたよね。 ^^

♪ YES DO YOU REMEMBER?  やっと気づいた 

    JEWEL IN MY HEART  君に向かうこの気持ち ♪


♪ NO I CAN'T FORGET YOU  かげがえのない

  DEAR MY JEWEL 友達や家族みたい ♪


♪ SO I CAN'T FORGET YOU  不思議なくらい

  JEWEL IN LOVE   愛しさがあふれている ♪


♪  どんなふうに 見つめたら 伝えられるだろう

   その笑顔を 幾つも知りたくて 

   迷いながら 結びながら 時を超えて DREAMS COME TRUE

        いつの日にも 君は永遠(とわ)の輝き 

   FOREVER JEWEL IN MY HEART  ♪




この曲、宝石の業者さんは、-特にベテランの業者さんは-

ぜひ、歌えるくらいになっておきましょうね。 ^^


いつも、宝石を見ていると、

消費者の、この歌詞で表現されているような気持ちのことを、

兎角、忘れるようなことになって、

当面の売り上げの数字のために、

どう、消費者に押し込むかばかりに関心がいってしまいがちですからね。 ^^



でも、宝石というのは、あれこれと言われることはあっても、

やはり魅力的なモノなんですよ。 ^^


また、この歌詞に表現されているように、

女性の気持ちの中に、

宝石は綺麗であって欲しい・・・ 綺麗でなくてはならない・・・

という願望のようなものだってあるのだと思われませんか? ^^




宝石販売の現場では、こういう消費者の宝石に対する気持ちを、

-綺麗な気持ちを-

汚すことのないようにありたいものですよね。 ^^




「押し」の強さで、売り上げの数字を多く作れたことを誇ることも、

営業マンならあることでしょう。


それも、ときにはいいと思います。



ただ、この曲の歌詞に表現されているような

消費者の宝石に対する思いも

どうせなら、汲み取れるような販売員であれたらな・・・

とも思いますよ。 ^^





 宝石メモ・ブログ 歌謡曲で描かれる宝石について。 その1


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]