忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事はネット広告の違法表示について書きます。


先日、「消費者法ニュース」の最新号が届いたのですが、

ここにこのことが書かれてあるところがありました。


ここには、



11月28日(日) ネット広告 違法表示


ウェブサイトで目にする広告表示は

どこまでが適法でどこからが違法なのか。

ネット上の広告は景品表示法の適用される要件があいまいで、

消費者と業者のトラブルが後を絶たない。


消費者庁は10月、

業者の守るべきガイドラインを作成。

景表法に違反する広告の例を初めて表示した。(毎日)





こう書いてあるところがありました。



消費者庁のHPにこの景品表示法のことが分かるところがあります。


 消費者庁HP 景品表示法


広告を見て、何か気になることがあったら、

このHPを御覧・利用されるといいと思いますよ。

いい加減な世間話よりかは

いくらなんでも信頼はできると思いますからね。 ^^



真吾オジサンはあちこちのブログなどあれこれと拝見させて頂いております。

そこのブログなり、webページなりに広告も表示されているのですが、

正直なところ、あれは・・・というのも多いですからね。 ^^;



こう書く真吾オジサンのブログにも広告があるのですが、

これ、ブログを無料で利用させて頂いておりますので、

「あの広告はどうにかしてもらえないものか・・・」

と思うことはあっても、

「まあ、しようがないか・・・」

とこうなるのです。 ^^;



まあでも、広告の世界って、

大体は、程度の違いはあっても、

大袈裟に言いたがる世界ではありますよね。 ^^;


そんなもんのようにも思いますね、実態は。 ^^;



まあそれにしても世間で許容される範囲というのも、

全然ないものでもなく、自然と

「流石にこれは問題だろう・・・」

こういうのもあるとは思いますけれどね。 ^^;



世間で許される程度のリップサービスやお世辞まで、

目くじらを立てて問題視すると、

息苦しい社会のようで良くないようにも思うのですが、

しかし、限度と言いますか、節度とでも言いますか、

そういうことにも注意が必要ですよね。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・景品表示法】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行








拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]