忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事も新老人対策について書きます。


③の若者以上にキレる「感情爆発型」には、

日頃から機嫌をとっておくのが良いそうです。

これも肉類を食べさせるのもいいそうですよ。 ^^


この手のジジイ・ババアも多いですよね。


こういう人って、若い方でしたら、感情を爆発させてそれで終わりになる

あっさりした人もいるのですが、

ジジイ・ババアでしたら大概はしつこかったりしますもんね。 ^^;



④の愚痴や文句ばかりが多い「不平不満型」には、

これも機嫌をとっておくのが一番いいのだそうです。

ただ「もう聞いていられない」ほどになったら、

他人に押し付けてしまうのもいいそうです。 ^^;

「お前も少しくらいは面倒見ろよ」でね。 ^^;



この手のジジイ・ババアで出不精な人には、

趣味に没頭させるのが良楽のようです。 ^^



⑤の身体の不調を延々と訴えてくる「不定愁訴型」には、

この手にも肉類が良い場合もあるそうです。


でもこの場合は、

ただたんに他人に相手にして貰いたいという場合もあるわけですよ、

要は。 ^^;


この手のジジイ・ババアには、

買物や美術館巡りなど積極的に外に連れ出すのも一つの方法だそうですよ。^^




④のところで趣味のことが出てきましたので、

折角なので書いておきますが、

真吾オジサンは高齢者になる前に趣味の一つ・二つくらいは

誰しも持っておくべきだと思うんですよ。 ^^



というのも、趣味の一つもない人というのは

大体は視野が狭いように思いますからね。


趣味があればその趣味を通じて、

他人との交わりもあるわけですね。


で、これがあると、自然、マナーというものを知ることにもなると思うんですよ。



趣味にもよるのですが、まあ兎も角、

なにも趣味がないというのよりは何か一つくらいは持っておくに

越したこともないように思いますね。 ^^



視野狭窄になった高齢者って、もう手に負えない人が多いですからね。 ^^;


変にプライドばかりがあって、どうにも困ったことになるのです。


他人との交友によって、非常識なことや、

もうそんな昔の話を言い張り続けていたら若い人からは

誰からも相手にされるわけがないことも知ることにも

繋がりそうですからね。 ^^;


同じことを若い人が言ったら高齢者が感情的になることでも、

高齢者同士でそういう話になると聞き入れやすいということも

あるでしょうからね。 ^^



高齢者ってね、遠慮なしに書きますと、

まずは頑迷固陋なもんなのです。


例外の方もいらっしゃいますよ、勿論ね。


ただ本当にそういう方は例外なんだということは知っておきましょうね。^^;





ここまで書いてきたことだけでも、

この高齢者の問題って面倒だな・・・って思われたことでしょう? ^^;


でもこういう現実が今の日本社会にいろいろな面において、

陰を落としていることも知っておきましょうね。



老害の国に日本がなっていることを知りましょうね。

海外のマスコミでもこれを指摘しているところもあるくらいなのですからね。^^;



日本社会のいろいろなところで、

この問題を克服すべく大幅な世代交代が必要ですよね。

まずはこれが必要で、

その上で、この問題に向き合うことが必要ですよね。



こういう高齢者がいつまでもあるポジションにしがみついていて、

若い人の目を摘むようなことがいろいろな現場で起こっていると思いますよ。


地位のない高齢者が老害を撒き散らしても、

それでもどうにも困ったことにもなるのですが、

これがそれなりの地位に居座り続けていると、

これはもう害の大きさはもっと大きいことになりますからね。 ^^;




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【さ行・新老人】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行







拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]