忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



真吾オジサンは、「みんな」をよく口にする人を

本音ではあまり利口な人ではないと思っております。 ^^:


曰く「みんなそう思っている。」

曰く「みんなそうしている。」


こういうことをよく言うような人って、

田舎の人に多いのですが、まずはこの手の人はダメですね。


人間の器が小さすぎるのです。 ^^;

視野も狭すぎるのです、大体はね。 ^^:



これ、50歳を超えた人でも、こういう人っているのですよ。 ^^;


真吾オジサンなどはこういう人は見ているだけで、

「一体、この人今まで何をしてきたのか・・・?」

って思いますもんね。 ^^;



みんなが言うているようなこと、しているようなことを、

絶対視する人って多いようにも思うのですが、

これって、遠慮なしに書かせて頂きますと、

例外なく馬鹿ですね。  ^^:


民主主義・多数決と物事の真理とが、そういう人の頭の中では

きっと一致しているようなことになっているのでしょうね。 



「多数決は多数決に過ぎないことで、真理とは別物に決まっているだろう」

とこう思えないのでしょうね。 ^^;



アホみたいなテレビ番組ばかり見て、

齢を重ねているだけの人でしたら、

こんな人になるのかもしれませんね。




あと、「みんな」を持ちだしてきて、

あることに反対している人の口を封じ込めるということも

世間では横行しておりますよね。 ^^:



曰く「そんなことを言っているのはお前だけだ。みんなそういっているぞ!」

とか言い出だすわけですね。


世間にはある政治家・政党を支持する人がそれぞれにあるように、

意見が全く一致するようなことなんて、

まずはそうなるものでもないはずですが、

この手の姑息と言えば姑息なテクニックを使って、

他人の口を封じ込めたがる人も世間には多いわけですね。


これ、実は洗脳・マインドコントロールのテクニックでもあるのですよ。 ^^

お尻の青い人は、この機会にこのことは覚えておきましょうね。 ^^



あと、ある種の権威付けのために「みんな」を持ちだすわけですね。

実は、これも洗脳・マインドコントロールのテクニックなのです。 ^^:




まあ、兎も角、大衆の意見・マジョリティ-なんて、

常に正しいわけではないことを知らないとダメですね。


大衆の意見なんて、所詮は大衆の意見に過ぎないことですからね。

その時々でどうとでもなるような面は、

この大衆・みんなの意見にはありますからね。


キチンと教育される機会があれば、

その大衆でも、それなりの見識は持てるようになると

真吾オジサンは信じてはいるのですが、

こういう教育の機会も与えられていない、

もしくは自ら拒んだりしているにもかかわらず、

一丁前に私見だけは持っているようなことが

世間では多いように思いますね。


これが、「みんな」の意見の実際の姿のように思いますけれどね。



なので、これを絶対視するようなことは、

馬鹿げていることだと思いますね。


叡智を持って、それなりに合わせるようにするくらいで、

いいもんのように思いますね。


そのくらいのもんですよ、みんなの意見なんてね。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]