忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[452]  [453]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は思い上がりについて書きます。


真吾オジサンは、老若男女を問わず、

人って思い上がるものだと思いますね。


謙虚なままの人って、本当に滅多にお会いすることはないですね。

最初のうちは控えめの方のように感じていた人でも、

そのうちに思い上がったようなことを言い始める人が多いように思います。




ただ、この思い上がりというのは、

年齢が若いうちは、まだ可愛げがあるものなんですよ。

いろいろな経験が少ないので思い上がることもあるのだと思います。

思い上がれるだけの実績がある場合もあるのでしょうね。


真吾オジサンは、若いうちなら

多少は思い上がっているくらいでもいいようにさえ思っております。


また、若いうちって、誰でもこんなところはあるもんですよね。




問題なのは、中高年になっても思い上がり続けている人です。


まあ、高齢者になっても思い上がっている人も多いのですけれどね。 ^^;


これは問題ですよね。 ^^;



こういう人って、視野が狭いのだと思うんですよ。

自分の周りいる人とテレビで見る世界とだけが

世間の全てのように思っているので

このようになるのではないのか?と思いますね。



田舎っぺのお山の大将の自慢話のようなもんですよね。


この手の人って、これに異を唱えるような情報を

全て自らシャットアウトするもんなのです。 ^^;


こうなっているので、変に思い上がれるのだと思いますね。 ^^;




まあ、中高年になったら、新聞くらいは目を通しておきたいものですよね。

自分の関心・興味のないところにも、あえて目を通すように心掛けるのが

いいように思いますね。


それと、新聞に書いてあることでも、

数字のところをよく見るように心掛けるといいようにも思いますね。




この数字を見ないようなことをしますと、

兎角、話が雲をつかむような話になってしまいがちですからね。

誇大妄想じみたね。 ^^;



これでは、真吾オジサンに言わせれば、

大人の話ではないように思いますね。



数字に注目されるようになりますと、

思い上がり難くなると思いますね。


数字で表されたら、割と冷静に、

また客観的にものごとを見るようになれますからね。





まあ、なんにしましても思い上がることのないよう心がけましょうね。

特に女性には注意して頂きたいですね。


中高年になっても、精神年齢が娘さんのいうようなことと

それほど変わらない女性が多いように思いますよ。


外見はアンチエイジングに精を出されて

美しいままでいて頂きたいようにも思わないでもないのですが、

脳みその方は年相応に成熟して頂きたく思いますね。



中年女性で、テレビで使っているような言葉づかいをしたがるような人も

広い世間には結構いらっしゃいますが、

あれは、遠慮なしに申し上げますが、みっともないですね。 ^^;

もう中年になったら、そんなくだらないことは真似しなくてもいいと思いますよ。


でも、こういう人って、視野が大体は狭いので、

よく思い上がったことをいいますもんね。



まあ、特に女性は新聞を読むように、

またそこに出ている数字も見るように心掛けて頂きたいものですね。


こういうご努力もされないと、そのうち、

どうにも困った思い上がったババアになってしまいますよ。 ^^;


真吾オジサンは、この手の数字に弱い・目を向けたがらないババアを

結構沢山知っておりますからね。


こうなったら、もう人間は終わりですね、はっきりいってね。



逆に、数字を使ってものごとを説明される女性って、

真吾オジサンに言わせれば、素敵な女性だと思いますね。


非常に知的な印象をその女性に対して

真吾オジサンは抱きますね。 ^^



そういいたくなるくらいに、このような説明の仕方が出来る女性って

本当に少ないのですよ。


残念なことですけれどね。




 宝石メモ・ブログ ババア問題について。

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]