忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



去年より又さびしいぞ秋の暮 蕪村


今は秋の暮ではなく年の暮なのですが、

こういう気持ちになりますね。


真吾オジサンが好きだった二人が今年は亡くなれれました。

一人は先日の記事に書きました将棋界の米長邦雄さん。

もう一人は三宅久之さん。


このご両人のことを、どこか尊敬していたようなところがありましたので、

真吾オジサンはブルーな気持ちになっております。


もう、どこもかしこも小賢しいのばかりで、

嫌になっております。



一昨日、よく拝見させて頂いておりますブログで、

プロレスの宮崎さんという女性のレスラーの方が

男性の中に混じって試合をされている動画を拝見させて頂きました。



大流血、かつ束ねた蛍光灯で頭を殴りつけ合うような試合だったのですが、

「女性のレスラーの方でここまでされる方もいるのか・・・」

と思いまして、多少は元気を取り戻しました。


こういう女性のプロレスラーこそ、

本当はシンデレラになって欲しいようにも思いました。

シンデレラのような未来があるように祈りたくなりましたね。


大流血の試合で、悪く言えばグロテスクな試合でしたので、

こういうことを書きますと、かかる女性にはシンデレラはふさわしくないとしか

思われない方もきっと多いことでしょうけれどね。



「プロレスは抑うつ状態のときには元気が出ていいもんだな」

ということを発見したのですが、

これは群青色風のブルーの明度が上がって

明るいブルーになったというところでして、

本格的にまだ回復したわけでもないのです。

まあでも見てよかったなと思えた動画でした。



米長さんは、真吾オジサンにとっては

将棋の世界をカツカレーにたとえていいますと、

とんかつの部分が米長さんだったのです。


羽生善治さんとか、渡辺明竜王とかでも、

カレーの中の具か、福神漬だったのです。

真吾オジサンにとりましてはね。


コンピュータ将棋は味噌汁かスープのようなものだったのです。



三宅久之さんは、気骨のあるところが好きでしたね。

コメンテーターにありがちな空気を読みすぎたところがないことろが好きでしたね。

ただ、いい意味で周りや若い人にも配慮できるところが好きだったのです。



でも、米長さんとも三宅さんとも、別に直接お会いしたわけでもないのですが、

テレビなどを通じてに過ぎないのですが、

出会えてよかったと思いますね。


和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌詞の

♪ あなたに会えてよかった あなたには希望のにおいがする ♪

こんな気持ちにしていただける方って、

この平成濁世ではそうはいないものですからね。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]