忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [672
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



なんの仕事においても、理解者という存在は有難い存在だと思いますね。


よき理解者が多くいるということは、

本当に財産になることだと思いますね。



仕事のことで、その内部の人・業界の人でないと

本当のところは分からないことって多くありますよね。


なので、よき理解者を社外・業界の外の人に求めることは、

本当に大変なことなのですが、

だからといって、無為無策でいるとなかなか多くは現れることは、

事実上難しいように思いますね。



何らかの方法で、こうした理解者を増やす必要もあると思いますね。



ただ、こうした理解者を増やすための情報を発信したところで、

-発信する側にさほどの問題はないにもかかわらず-

受信する側の問題もあるわけですね。


難癖をつけることに生き甲斐を覚えているような人に、

こういう情報を発信したところで、

歪んだ受け取り方しかしないものですからね。


それどころか、火に油を注ぐようなことにさえなりますからね。 ^^:


こういう、受信する側の問題もあるわけですね。  ^^:



この問題・・・

難しい問題ですよね・・・


大体、多くの人がどうも悪質クレーマー化している問題があるのです。 ^^:


悪質クレーマー的なことをすることを、

処世術のように心得ているという風潮は間違いなくありますからね。

これは老若男女を問わないことですね。  ^^:


ババアの老害・悪質クレーマー化なんかは、

社会問題にしてもいいほどのことになっていると思いますけれどね。 ^^:



なんで、こんな社会になったんでしょうね?


昔はある仕事のことが全く分からない人でも、

それなりに理解を示してくれる人もいたように思うんですが、

最近は、「私のことは分かってくれ」ばかりで、

そのくせ他人のことになると全く理解を示そうとしない・・・


カルト宗教の信者さんみたいですよね、これではね。  ^^:



まあ、皆さん、生き残ることに必死だから・・・

ということかもしれませんけれどね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]