忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、女性向け雑誌に

高額品の広告を出している会社について書きます。



真吾オジサンが、実際に経験をしたお話です。


中高年の女性向けの雑誌で「~画報」という月刊誌をご存知ですよね。 


綺麗なカラー写真を多く使った月刊誌です。



真吾オジサンは、以前、取引先を増やそうと思って、

実は、この「~画報」を利用していたのです。


この「~画報」には、カラー写真の下の方に、

その会社の連絡先・電話番号が書いてあるのです。

最後の方のページにも、連絡先・電話番号が書いてあります。


これを利用して、ここは面白そうだな・・・

と思った会社に連絡をしていたのです。



実は、このときに使った「~画報」は、

そのときの5年くらい前の「~画報」を使っていたのです。


「新しいのを買わなくても、取りあえず、これで間に合わせよう」

という気持ちで、その当時の5年前くらいの「~画報」を使って、

新しい取引先を探そうとしたわけです。



ここで、真吾オジサンの経験したことは・・・


倒産した会社が実に多かったのです。 

連絡が取れないところも多かったのです。

また、事業譲渡したところも、実に多かったのです。

ブランド品でしたら、別の会社へそのブランドが移されたところも

本当に多かったのです。


電話でこのような話になったことが何度もありました。






真吾オジサン、電話をかける。


プルルル・・・


A社の人「もしもし・・・」


真吾オジサン、相手が会社名を言わないことを、

「ああ、またここもか・・・」と思いながら、


真吾オジサン「もしもし? A社さんでしょうか?」

A社の人「・・・はい。」

真吾オジサン「実は、私、広島の業者なんですが、随分前の~画報で御社の

         ブランドを拝見させて頂きまして、いい製品だなぁ~と思いましたので、

         突然なのですが、連絡をさせて頂きました。」

A社の人「そうでしたか・・・実は、当社は数年前に営業譲渡して、

       今は、~(ブランド名)は、~さんという会社に移されました。」

真吾オジサン「そうでしたか・・・ それは大変でしたね。

         ところで今、御社はどうされておられるのですか?」

A社の人「今は、もう会社を閉じました。」

真吾オジサン「・・・ そうでしたか・・・ それは大変なことでしたね。」

A社の人「はい。 なんでしたら、~社の連絡先を教えましょうか?」

真吾オジサン「有難うございます。助かります。」






と、このようなことを、何度も経験させて頂きました。

上記のように、「ああ、ここもか・・・」というくらいに多かったのです。



アメリカに本社のある会社で、

ファンドに買収されていたところもありました。



この「~画報」をご覧になられている・立ち読みをされる方も、

このブログをご覧になられていらっしゃる方々の中には、

いらっしゃると思います。


実に、華やかな「~画報」なのですが、

そこに掲載されている・広告を大きく出している会社は、

実は、今日書いたようなことになった、

数年後には、なりかねない会社が、実は多いことを知りましょうね。


世間智として、皆様に知っておいて頂きたいことだと思います。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]