忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、ゲルマニウムの製品について書きます。


以前から、テレビコマーシャル等で、

さもゲルマニウムが健康に良いといわんばかりの広告をよく見かけました。


以前よりかは、最近は減ったように思うのですが、

まだ、それをアピールして、ゲルマニウムの製品を販売しているところがあります。


もうご存知の方も多いでしょうが、

国民生活センターがこれを問題視したのです。

これで、最近は減ったのだと思います。


 宝石メモ・ホームページ ゲルマニウムについて。



真吾オジサンが持っている「元素111の新知識」(講談社)という本に、

このゲルマニウムのことが書かれてあります。


ちょっとだけ、引用させて頂きましょうね。 ^^


ゲルマニウムには、昔から国内外で種々の病気を治すことができるという伝説がある。

水を飲むことによって難病が治癒したと伝えられている奇跡の水を分析すると、

ゲルマニウムが検出されるといわれているが、

一般に水に不溶なゲルマニウムがどのような形で溶けているのか不明である。


このように、不思議な面を持つ元素であるがために、

高濃度の二酸化ゲルマニウムを含有した健康食品と称する商品が販売され、

それを長期摂取した人が中毒あるいは死亡した例が報告されている。

1988年以来、二酸化ゲルマニウムを含有する食品について

行政指導がなされている。




真吾オジサンは、体に良いということを売りにしているゲルマニウムは、

信頼はしてはおりません。


この製品はゲルマニウムの純度が高い云々などという高額商品でしたら、

率直に申し上げて、買わない方がいいと思います。



100円ショップにあるようなものでしたら、おみくじの代金のようなもので、

このくらいのことで、あまりにあれこれというのもどうかな?とも思っております。   ^^



健康に良いという可能性までは否定しませんが、

まあ、真吾オジサンの言うことを聞いておいた方が利口だと思いますよ。 ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
クーリエ
まだゲルマニウムにしがみ付いてる業者が居る事に驚きです。

純度99.9%なんてゲルマニウムの効能には無関係ですからね。

プチ◎×マですらゲルマニウム含有量は5%程度だったはず・・・加工する方が大変だと聞きました。

ゲルマニウムの話は聞けば聞くほど怪しいですから。
私も店では一切扱ってません。
業者のセールストークを丸覚えしてるお店では健康ジュエリーは怖くて買えませんね。
2011/01/05(Wed)20:19:37 編集
クーリエさんへ
真吾オジサン
コメントを頂きまして有難うございました。


真吾オジサンは、広島市に住んでいるのですが、広島では有名な某宝石店は、新聞の折り込み広告でこのゲルマニウムの製品を宣伝しておりました。 ^^;

純度99.9%とかを目立つように書いてありました。 ^^;

真吾オジサンは、ゲルマニウムを練り込んだ?という化粧品の話を持ってこられたことがあります。

勿論、真吾オジサンも断りました。

資料を使って説明をして、そこの会社の営業マンに善処を促したのですが、逆ギレされたことがあります。 ^^;

困った連中です。


実は、広島にしては、大きい宝石の卸があるのですが、ここも数年前まで、あちこちで、このゲルマニウムの製品を広告しておりました。


製造・卸の九官鳥のような宝石の小売店では駄目だと思っております。

町の宝石店のオヤジさんは、それらに情報を過度に依存しているところがあります。

これでは、もう駄目だと思います。


真吾字さんより
2011/01/05(Wed)21:20:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]