忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [224]  [225]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、(株)銀座審美堂の倒産について書きます。


遅くなりましたが、先月末に、(株)銀座審美堂さんが、

東京地裁に破産の申請をされたそうです。


負債6億円程度だそうです。



(株)ジュエリー・フォンドの倒産の負債総額のことを思うと

さほどの額ではないのですが、

どこか、これから先に起こるであろうことを

思わざるを得ない倒産のように思います。


この規模の会社なら、あちこちにあるでしょうからね。




大震災の影響で、このような宝石関連の倒産は、

年内は相次ぐのではないか・・・と

真吾オジサンは、非常に懸念をしているのです。




信用調査会社が発表をしない程度の倒産を含めると、

結構な数の倒産・お店をたたんだところが出てこざるを得ないだろうなと思います。


間違いなく、今まで以上の販売不振が襲ってくることでしょう・・・


消費者の宝石のニーズを考えますと、

直ぐに必要な宝石と、大して必要もない宝石のニーズとがあるように思うのですが、

後者の、「大して必要もない宝石のニーズ」が落ち込むことは必至です。


「直ぐにでも必要な(顧客の主観的なものですが)宝石」でも、

「今はね・・・」となりますよね・・・




それでも、お店としては採算を合わせるようにする必要が・・・



今年は駄目でも、では来年ならどうか・・・

さらに2年後なら・・・


う~ん・・・


ある会社のご努力で、徒な店舗拡大で伸ばした売り上げの場合ではなく、

今までの店舗で売り上げを伸ばすことは、

非常に困難と言わざるを得ないですよね・・・


東日本のみならず、西日本でもそうなると思います。



真吾オジサンは、非常にネガティブな発想ですが、

宝石の業界の当面の命運を握っているのは、

金融機関ではないかと思います。


それと今までの内部留保がどれだけあるかだと思います。




(株)ジュエリー・フォンドと(株)銀座審美堂が倒産して、

「ライバルがいなくなって・・・ ヒヒヒ・・・」と内心、思わないでもない・・・

という問題ではないと思います。


もっと大きいものが宝石業界にやってきているように思います。




愛染蔵・たけうちが倒産をして、他の呉服屋さんが儲かる様になりましたか?

ノーですよね。


それと同じことです。




今年は、次の成長を信じ、かつそれを睨んで、

力瘤をつけるときなのかもしれませんね。


その方が大過なく過ごせそうに思います。


 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・(株)銀座審美堂】



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)



2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP
 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

 

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]