忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、楽しみ上手について書きます。


最近の記事で、続けてこのような話の記事を書いている真吾オジサンなのですが、

先日、このブログの記事を拝見して、これだ!!!

と思いました。



シャンソン歌手の方のブログです。

記事に貼り付けておられる動画も、ぜひ、ご覧くださいね。 ^^


  別府葉子公式ブログ ~葉子通信




動画、ご覧頂けましたでしょうか? ^^

何ともいい声のシャンソン歌手の方ですよね。 ^^



この記事も勿論ご覧いただけましたよね。 ^^


ちょっとだけ引用させて頂きますと、



ライブをやるときは、いつも一期一会の思いを込め、

その日、出会ったお客様に最高のものをお贈りしたいと考えながら挑んでいます。

でも、その結果、ライブがどれだけ盛り上がって、どれだけ楽しめるものになるか、

というのは偶然に支配されることがあるんですね。


どれだけのお客様が来てくださるとか、

どんなお客様が来てくださるとか・・・


楽しみ上手、盛り上がり上手のお客様と、

演奏者の熱気がうまく呼応したとき、

ときとして絶妙の融合が生まれる瞬間があるのです。



そんな一夜でした。

(略)




真吾オジサンが言いたいことを書いておられます。

真吾オジサンが、舌足らずで上手く表現し尽くしていなかったことを

実に、簡潔に言っておられるように思います。 ^^



これ、ぜひ、宝石の業者さんにご覧いただきたいものですね。

また、多くの消費者の方にもご覧いただきたいものですね。



お店の人・業者さんと、消費者は、一緒に楽しみ得るのです。


金だけの関係ではない関係というものがあるのです。


金だけ世界では味わえない世界が、仕事にもかかわらず、しかとあるのです。


共に素敵な時間を過ごすことができる関係というものがあるのです。




この 「楽しみ上手」。

実にいい言葉ですよね。 ^^




消費者は、難癖のようなことよりも、

こういうことに思いを致すべきです。

値切り屋のような、卑しげなことに精を出すよりも、

こういうことに思いを致すべきです。 ^^;


結局、その方が、本当の意味で、楽しくて、得なんですよ。 ^^

満足感が違うのですよ。


こういう満足が得られたら、

値段のことなんて、些細なモノと言えば些細なモノですからね。




 宝石メモ・ブログ  消費者と共に楽しめる宝石店・販売員について。

 宝石メモ・ブログ 消費者と一緒に楽しむということについて。

 宝石メモ・ブログ 消費者と末長く一緒に楽しむということについて。

 宝石メモ・ブログ 楽しさと、こだわりの関係について。


 宝石メモ・ブログ カテゴリ【宝石関連】(タイトル名も分かります)




2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP

 


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]