忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



さて、今回の記事は、前向きの人について書きます。


前向きの人っていいですよね。 ^^


真吾オジサンはこのブログで、ある面、

社会の暗部のようなことも多く書いてきました。


なので、真吾オジサンのことを、

そういうことを徒に書きたがる人のように

思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。 ^^;


まあそうなのかもしれませんが、

本人はそうは思っていないのです。


お尻の青い人に、ブレーキを踏むことも大切ですよ、

無知だと痛い目にあう可能性が高いですよ、

真吾オジサンが書いたことを頭のどこかに入れておけば、

それがアクセルを踏み過ぎたときに事故死しないように・・・

という気持ちで書いてはいるのです。



ただ、こういうのはブレーキなんですよ、所詮はね。


ブレーキばかり踏んでいては車は前に進まないのです。

楽しくも何ともないようなことになるわけですね。



以前の記事に書きましたが、

真吾オジサンは別のブログで「清濁」というのも書いております。


ここに多くの女性からぺタをして頂いております。

小学生の低学年の女の子から、AV女優さんに至るまで

ぺタぺタとして頂いているのです。


若い女性の方が圧倒的に多いので、

そのぺタをしてくれている女性のブログの記事を拝見させて頂きますと、

お尻の青いことも多く書かれてもあるのです。


真吾オジサンのようなオジサンになると老婆心であれこれと

言いたくなるようなこともそのブログの記事には書かれてあるのです。



でもね、彼女たちってね、本当に前向きの方が多いですね。


恐ろしいことを知らないので、そうなれる面もあるかな?

とも思ったりもするのですが、

ただ、この前向きの姿勢は中高年の人は見習うべきですね。


夢に向っている姿勢には心打たれるものがありますもんね。



「若いから世間というものが分かっていない・・・」

このようなことを物知りの中高年の人は思い、言いもするのでしょうが、

そのような中高年の人よりも、

こうした夢に向かって邁進している方のほうが

数年後には何かを残していると思いますね。



スピードが出過ぎたらブレーキを踏めばいいのです。

徒に畏れ過ぎてアクセルを踏まないようなことではダメだと思いますね。




大震災後、ブレーキを踏み過ぎている社会に

日本がなっているようにも思いますね。


こうなるのも御尤もな面もあるのですが、

これでは企業も人も成長することはないですよね。



ダメな社会だと思いますね。



 清濁・記事一覧表

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]