忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [451]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、東海宝飾(株)の倒産(自己破産)について書きます。


信用調査会社の公表されたところによりますと、

兵庫県神戸市東灘区住吉山手2-6-1 で代表、檀野良二の

東海宝飾(株)さんが2011年12月21日に事業を停止され、

自己処理を弁護士に一任されたようです。

自己破産の準備に入られた様子です。

負債は約5億円。



この東海宝飾(株)さんのことについてネットサーフィンをしたのですが、

真珠を主に扱っておられたのではないかな・・・?

神戸ですしね。



つい先日も神戸では、タカハシパール(株)さんの倒産がありましたよね。

もしかしたら何か関係があるのかもしれませんね・・・?



まあ、このあたりのことは知りませぬが、

なんにしましても真珠の業界の苦戦は明らかですよね。

のみならず宝飾品業界の苦戦も明らかと言わざるを得ないですよね。




日本の消費低迷って、本当はマスコミで報道されているよりも

もっと酷いんじゃないかなぁ・・・


こういう倒産を見るたびにそんな気持ちにはなりますね・・・




奢侈品の最たるものの宝飾品の業界は、

消費低迷になると、てきめんその影響がありますもんね。

宝飾品なんて無くても、本当は生活に困るものでもないのですからね。



本当はジリ貧になっている業界にもかかわらず、

決算の数字は去年並みになっているところがありますよね。


でも、裏では何年も前から循環取引を繰り返していた・・・

粉飾決算をせざるを得なくなっていた・・・

これで表向きの数字は整っていた・・・


この類の構図が、ここ数年本当に多いですもんね。



倒産してから表面化、

若しくは倒産直前にそれが表面化して倒産・・・

これが多いですもんね。



マスコミで発表される数字は、相当に引いてみるくらいのことが

本当は必要にさえ思いますね。




まあ、この東海宝飾(株)さんの場合は

そういうこととは無縁だったろうとは思いますけれどね。




 宝石メモ・ブログ タカハシパール(株)の倒産(自己破産)について。

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]