忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [451]  [452]  [453]  [450]  [449]  [448
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、虚栄心について書きます。


この虚栄心、誰しもあるものだと思いますね。


今回は、真吾オジサン自身をサンプルにして

このことについて書いてみようと思います。



右のサイドバーのところのリンクのところに、

「清濁」というのがあるでしょう?

これ、真吾オジサンが書いている別のブログなのです。



この記事は、2011年12月15日(木)に書いているものなのですが、

ここ一週間くらいは毎日、

「清濁」では「ぺタ」というのを多くの方からして頂いているのです。



この「ぺタ」というのは、

まあ、ブログランキングのようなものでして、

人気のあるブログには、多くの方から

ぺタぺタとして頂いているものなのです。


超有名な芸能人の方でしたら、

1日に2000以上もぺタして頂いておられる方もいらっしゃるのです。



「清濁」は流石に2000といういうような数字のことを思いますと、

遠く足元にも及ばないのですが、

大体、1日で350くらいはぺタをして頂いているのです。


これって、自分で言うのもなんですが、結構な数字でしょう?

そう捨てたもんでもない数字だと思っているのです。


この数字に届いていない芸能人の方だって多いのですからね。



なので、表面的には真吾オジサンは、そこそこ人気者のオジサンであり、

「清濁」もそこそこ人気のあるブログでもあるということになるのです。


そういえばそういうことにもなるかもしれませんね。



でもね・・・



この秘密って、早い話がこうなんですよ。 ^^


要は、こちらがまずぺタをするのです。

そうしますと、義理がたい方が「ぺタ返し」をして下されるのです。

これが積りに積って、「350前後の数字の確保!!」

ということなのです。 ^^;


そうなりますと、

「俺って、そこそこ人気があるジャン!!」

という気持ちもなれるのです。  ^^;



「清濁」はアメブロなのですが、

このアメブロのぺタにはぺタキャラクターというのがありまして、

1日でぺタして頂いた数によって、いろいろと変わる様になっております。


200以上~300未満で、「マンモス」で

300以上~500未満で、「恐竜」なのです。


ぺタして頂いた数によって、格付けされるのです。



「清濁」は350くらいなので、

ここ最近はいつも「恐竜」になっているのですが、

まあ、恐竜くらいになっていたら、自分で言うのもなんですが、

そこそこ満足していい数字だとは思うんですよ。


でも、本当は、どうやってその数字を作っているのかというと

前述したような方法で数字を確保しているのが実態なのです。



本当の人気なのではないのです。

うつろに過ぎないことなのですね、所詮は。 ^^;


でも、一応こうなりますと、

「下のランク(つまり、マンモス)には落ちたくない・・・」

こういう煩悩と言いますか、見栄のようなものも

心の中に出てくるのです。  ^^;


本当はむなしいことに過ぎないことを

自分が一番分かっているにも関わらず、

これに執着するような気持ちになるのです。


我ながら、どこか滑稽な姿だと思いますね。 ^^;



まあ、でも宝石の世界だって、

これと似たようなところはありますよね。


所詮は、人の虚栄心で成り立っている世界と言えば

そうとも言える世界ですからね。


そういった意味では、宝石の世界も

どこか滑稽な世界といえば、そうともいえる世界のように思いますね。



所詮は、虚栄心の世界に過ぎないことなのですが、

まあ、それでもいいではないですか。 ^^


それなりに楽しんでいるのも本当のことですからね。

それなりに満足しているのも本当のことですからね。



短い一生のうちには、こういうことに酔っている時間があっても、

これはこれでいいように思いますね。 ^^


こういうことに対して虚しくなれば、

そこで卒業すればいいまでのことですからね。

自分の心の中で、卒業を決めればいいまでのことですからね。




 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・虚栄心】

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]