忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [631]  [630]  [632]  [629]  [628]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事は、自暴自棄の女性について書きます。


確かこの自暴自棄という言葉は孟子か論語に出ていたように思います。


広辞苑には、

【自暴自棄】

失望・放縦などのために自分の境遇・前途を破壊して顧みないこと。

やけになること。


こう出ております。



こういう女性も広い世間には多いように思いますね。


こういう女性がいると、周囲は本当に大変なことにもなりもするのですが、

こういう女性ってね、どうもメッセージを出しているようにも思うんですよ。


こういう不幸な自分の姿を見てもらいたいとでもいいますか・・・


「誰か、私に手を差し伸べて・・・」


もしかしたら御本人も自覚はないのかもしれませんが、

こういうメッセージのようなものを感じるのです。




こういう女性の受け皿になれ、

というのは人でも、企業でも本当に大変なことになりそうですが、

どこかこういう自暴自棄な女性にも

明るい未来があるようにも祈りたいような気持ちにもなるのです。



というのも、この自暴自棄な女性の中には、

本当に頑張り屋さんの女性もいたりもしますからね・・・


そういう女性の場合でしたら、

「この平成濁世では、彼女がああなる気持ちも分からないでもないな・・・」

とこう思うこともありますからね。



この平成濁世の荒波に負けない芯の強さも女性には必要でしょう。



でも、もう少し愛情・思いやりのある人が増えてもいいようにも思いますよ。



こういう愛情とか思いやりとかは、

男性よりも女性の方が敏感に感じるように思いますね。

そういうもんだと思いますね。


なので、どうも男性よりもこの女性の方の自暴自棄が

多いようにも思うのです。



男性の場合でも自暴自棄はあるのですが、

まだしも冷静な面もあるようにも思うのですが、

女性の場合の自暴自棄でしたら、

もう周りは本当に手に負えなかったりしますもんね。

話をして説得をしようとしたところで、

もう感情論一色になったりでね・・・ ^^;



また、こういう自暴自棄な女性が多いということは、

それだけ愛情・思いやりのない社会になっているようにも思ったりもしますね。



本当に右を向いても金、左を向いても金の平成濁世の日本なのですが、

もうすこしは金とは別にこういう愛情とか、思い遣りとかも

大切にしてもいいように思いますね。 ^^


こういう自暴自棄の女性の姿を見ますと、

特にそんなことも思ってしまいますね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【さ行・女性】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]