忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [631]  [630]  [632]  [629]  [628
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事は売る気満々について書きます。


こういう営業スタイルの方って多いですよね。

どこも生き残るのに必死ですからね。


こういう営業スタイルって善意的に受け取れば、

仕事熱心と言えますよね。


悪く受け取りますと、

相手の御都合に対して配慮が足らないともいえるとも思うんですよ。



まあ、またこういう営業スタイルでないと、

事実上契約はほとんど取れないという仕事もありますよね。



仕事と言うていいのか知りませんが、

マルチ(まがい)商法なんて、この売る気満々なものですし、

このくらいでないと仕事にもなんないのでしょうね。 ^^;



これ、ウン十万円・ウン百万円の高額商品の場合でもありますよね。^^;

業者間でも勿論ありますよね。



真吾オジサンなどは、こういうことはもう毎度で諦念してもいるのですが、

あまりにこの売る気満々過ぎて、川下・消費者の都合を申し訳程度も

聞きたがらない人・企業はどうも苦手ではありますね。



ついでに書いておきましょうか。 ^^


真吾オジサンの経験では、この売る気満々の営業マンで

本当の意味で、人情味のある人なんてまずはいないですね。 ^^;


契約をとるまでは、如何にもそういうそぶりをするとしたものなのですが、

これは信頼はしないことですね。

こうするのは、その営業マンのもともとの性格で

そういうそぶりをしているのではないのです。


所詮は方便なわけですね。 ^^;



本当に最近では少ないように思うのですが、

本当に信頼すべき人・企業は

節度のあるところだと思ってはおります。


無難なことをされる人・企業とでもいいますかね・・・




この売る気満々の人・企業って、

長く続いていないところが多いようにどうも思うのですが、

これって、間違っておりますかね?



こういうことは抽象的なことよりも、具体的なことを書いた方がいいでしょうね。^^



真吾オジサンは、実はL&Gの勧誘もされたことがあるのです。 ^^;

そう、あの「円天」のL&Gです。 ^^;


某農協のぼんくら男が、このL&Gの話を持ってきたのです。


ちょうどマルチ(まがい)商法にのぼせているぼんくらが、

よくDVDを持ってくるでしょう?


ちょうどあれと同じように、L&GのDVDを持ってきたのです、

この某農協のぼんくらが。 ^^;


「いいお話があるのです! 凄いお話なんです!

 ぜひ、真吾おじさまにこのDVDを御覧いただきたいと思いまして、

 やってまいりました!」


こういうわけですね。 ^^:



で、こちらは、

「また、このぼんくらが・・・ まあしかし話のネタくらいに思って・・・」

ということでそのDVDを見たわけですね。 ^^;


このぼんくら男が売る気満々だこと、売る気満々だこと・・・ ^^;


このDVDを見てから1年後くらいだったかなぁ・・・

このL&Gは御承知の通りで破綻しましたからね。 ^^;



これと同じ構図で、平成電電の破綻もありましたね。 

こちらも、もうそれは売る気満々でしたからね。 ^^;



こういう売る気満々になっている人を相手にせざるを得なくなる場合には

彼ら・彼女らがそうしている背景ということに思いを致したいものですよね。


こういう販売方法をとらざるを得なくなっていることは、

それなりの理由があるはずなんですよ。 ^^


こういう背景が見えますと、見切りもつくもんだと思いますね。 ^^

また、それなりの付き合い方もできるようにも思いますね。



 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【仕事一般】(タイトル名も分かります)



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]