忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、宝石業界の発展は、国・地域の発展と共にあることについて書きます。

人の幸せとともにあるとも言ってもいいかもしれませんね。


今回の大震災で、真吾オジサンは、どうもこのブログの記事を書くことが、

何か憚られるような気持ちになるのです。

「この大変なときに、宝石どころではないだろう・・・」という気持ちになるわけです。



多分、多くの宝石の業者さんはそのように思われていらっしゃるのではないでしょうか?


こうしてみると、宝石業界なんてものは、

業者さんが、それぞれ住んでおられる場所の繁栄・幸せと共にあることに

気付かざるを得ないと思います。



商圏が、多少、広いか狭いかの違いはあるでしょうけどね。


今回の大震災を、兎角、自分・会社のことしか考えていない業者さんの

公を大切にする気持ちを涵養するいい機会にしたいものです。



多分、今年は、高額商品の宝石の大不振になる可能性が高いと思います。

こうならないことを願うのですが、こうなる可能性が極めて高いように思います。


不幸にして、このようになった場合に、業者さんは、どう思うか?



真吾オジサンは、業者さんにこう思って頂きたいのです。

「今まで、宝石で飯を食えていたことは有難いことであった。

 今回の大震災でそれがよく分かった。

 今後は、国・地域と共にわれわれはあることを肝に銘じて、

 人様の美しさの一助となれるよう頑張ろう」と。


こう思える会社・販売員さんは、きっと立ち直りも早いと思いますよ。




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]