忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、

「消費者・ご愛用者の価値を高からしめる宝石」について書きます。


真吾オジサンは思うのですが、宝石の値段を決めるときに

「この宝石によって、ご愛用者の価値をどれだけ高めうるか?」

ということを、頭の片隅に置いておいてもいいのではないかな?と。


製造原価がいくらだから、仕入れ値がいくらだから、掛け率が~だからで

だけではなく、「ご愛用者の価値をいくら高めうるか」

も考慮してもいいのではないかと思うのです。


こういった視点に立てば、意外と利幅がとれる商売ができるかもしれませんし、

消費者の方々の、価格に対する御不満を

多少なりとも和らげることができるのではないでしょうか?


ご愛用者の価値とは、

客商売をされておられる方でしたら、

どれだけ・どのくらいの期間、その宝石がイメージアップに繋がるか

間接的に御商売の売り上げにどの程度御貢献できるか?

とかを、考えてもいいように思います。


また、それだけではなく、

「女の価値」をいくら高めうるかということでもいいと思います。

「女の価値」というよりも、「女の株」といった方がいいかもしれませんね。 ^^


同じ宝石の仕事をさせて頂くのでしたら、

「ご愛用者の価値を高からしめる宝石」を扱いたいものです。


こうした宝石との出会いは、業者さんにとっても、消費者の方にとっても、

業者満足度?も、顧客満足度も高いことでしょうね。  ^^


いい仕事をしたいものですね。  ^^




2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]