忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて、今回の記事は、

「高額商品を扱う業者・クレジット会社=悪徳業者ではありません」

について書きます。



「消費者法ニュース」の会員の真吾オジサンなのですが、

この「消費者法ニュース」を拝読して思うのですが、

「高額商品を扱っている業者さん、イコール、悪徳業者のように描かれている・・・」

「クレジット会社、イコール、悪徳会社のように描かれている・・・」

と思うことが、正直なところ、あるのです。


クレジット会社と書きましたが、

金融関係の会社と言い換えた方がいいかもしれませんね。


多分、そうした意図で編集をされていらっしゃるのではないと信じます。


過去に、上記のお仕事で、残念な事件があったのも事実です。

だから、そのようなことがないようにと

判例を積み重ねていこうとされておられるのでしょうね。

そうされておられることは、立派なことで、頭が下がる思いになります。

社会的にも、益するところは大きいように思います。


しかし・・・


上記のお仕事が、世間にもお役に立っていることにも

ぜひ、目を向けて頂きたいものです。

率直に申し上げて、「消費者法ニュース」には、

この視点が、多少、欠けているように思います。


例えば、あるクレジット会社は、他のクレジット会社と異なって、

このようにされておられる~クレジットを、「消費者法ニュース」は応援致します!

といったことも「消費者法ニュース」には書いて頂きたいものです。


そのようなクレジット会社でも、ちゃんと黒字になって、雇用も守っております、

とかをね。  ^^


宝石や、呉服、英会話学校、エステ、化粧品などでもそう思います。

「~宝石は、このような経営をされておられるのですが、

きちんと黒字になっております。

~宝石さんのような販売方法や、品ぞろえでも、黒字化できるのですから、

他の宝石の業者さんも、過去の残念な事件のようなことはもうよしましょうね。」

とかを、提言してみるのも一つだと思いますよ。  ^^


こういうことも書かないで、いろいろいったところで、

業者さんは納得できないところの方が多いように思いますよ。

特に、悪徳業者さんに限ったことではないように思いますよ。


どんどん、消費者の役に立つ判例を勝ち取って頂きたいものです。

ただ、業者さんから「ないものねだり」と思われることがないように、

「消費者法ニュース」は、工夫も必要のように思います。


業者さんが、ちゃんと黒字化できるビジネスモデルも、

「消費者法ニュース」には書いて頂きたいものです。


このように思われたのでしたら、

真吾オジサンが、繰り返し「悪質クレーマー」の法律を、

急ぎ作れ! という提言も、きっとご納得いただけるはずですよ。


悪徳は、業者さんだけの問題であるわけがありません。

悪徳消費者も、山のようにいるのです。


業者さんの悪徳消費者への対抗策を、曲解することないよう、

消費者問題にあたっておられる先生方に、お願い致しますね。


消費者問題の先生方は、優秀な先生方と、真吾オジサンは信じております。

志もある先生方とも思っております。

ですから、真吾オジサンはお願いしているのです。


片方だけしか見ない・見ようとしないのは、高い志とは言えないように思います。

そう思われませんか?



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]