忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーについて。



さて、今回の記事は、(株)レーベインターナショナルの倒産について書きます。


信用調査会社の発表されたところによりますと、

東京都台東区のニットウェア製造・販売の、

(株)レーベインターナショナルさんが、

東京地裁から破産開始決定を受けられたそうです。


負債は約39億円。




真吾オジサンは、随分前の信用調査会社が公表をされたものを、

今、拝見しております。


以前は、台東区ではなく、墨田区に実質本社があったようです。


設立は平成2年9月17日。

資本金はその当時は3000万円。

従業員は16名。


仕入先は、信用不安を起こしかねないので、ここでは内緒ということで。


販売先は、大手商社の名前がズラリと並んでおります。



発表をされているものを、額面通りに取れば、

このころは、堅調に売上高も利益も伸びていたようです。




ただ、平成22年には、売上高が約27億円・・・


売上高に比べて、負債が多すぎですよね、これは・・・


う~ん・・・


でも、このくらいの売上高・人員の数の繊維関係の会社は、

全国各地にありますよね。



最近では、売上高よりも負債の金額の方が大きい倒産が多いですよね・・・

本当に多いように思います。


でも、この場合でしたら、よっぽど利幅が取れるような仕事でないと・・・

という気が致します。




国内の販売不振・消費低迷は、本当に、どうにかならないものでしょうか・・・



過去に抱えた負債のお陰で、苦しんでいる会社が多いように思います。

こうなってしまった会社の財務内容が急激に改善されることも、期待はね・・・




事業をされておられる方は、まず、

「いつ日にか、会社を大きくしたい。 そしてより競争力を!」

と思われるとしたものです。


会社を大きくすることは、それは大変な苦労があろうかと思うのですが、

それ以上に、いったん大きくした会社を、小さくすることは、

-スリム化することは-

本当に至難の技のように思います。


真吾オジサンは、こうした倒産の事例を見るたびに、

そう思ってしまいます。



今、こうしたことに無縁で、仕事・生活をされておられる方、

ぜひ、今日の記事に書いたことを覚えていてくださいね。


会社をスリム化することは、本当に、本当に難しいことなので、

設備投資をお考えになられたときには、

完全にその設備投資が失敗をしても、

急激に会社が傾くことのないよう、

身の丈に合った程度で、設備投資をされることです。


利口な経営者の方には、この真吾オジサンの言い分は、

きっと「なんてとろくさい・・・」と思われることでしょうが、

この方が、手堅いように思います。


もう何年も、こうした信用調査会社の資料を、

ほとんど毎日のように見ている真吾オジサンは、そう思いますよ。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【倒産関連】(タイトル名も分かります)





2011年過去記事・一覧表 2010年過去記事・一覧表 カテゴリ(タイトル名付き) 宝石メモ・HP
 


※ 拍手ランキングに参加しております。 どうぞ、ご協力のほどを。 <(_ _)>


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]