忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて、今回の記事は、カルト宗教のトラブルの問題について書きます。


「消費者法ニュース」には、

毎度この宗教関連のトラブルのことが出ております。


ここにしょっちゅう掲載されている某宗教団体があるのです。

この宗教団体はカルト宗教とされているところです。


こういうことが消費者法ニュースに出ておりました。


この被害例を、ほんの一部だけ引用させて頂きますと、





私自身不幸な生い立ちでしたので、

~で先祖供養をしなければ幸せになれず、

命まで失うことになってしまうと本当に怖くなりました。


その後は家系図を作られ、

~祝福(亡くなった人と現世の人との結婚式)のために1000万円、

ダイヤのブローチに100万円、天運石280万円、

ビルのお祓い代800万円など

ことあるごとにお金を取られ続け、

最終的には私の被害の総額は約5200万円にもなってしまいました。

(略)


ある時、~の先生から、

「(その某教団の代表者の)お母さんが付けていたネックレスがあります。

 たった一つの品物です。

 1000万円でお譲りします。 天運をつかんでください。」

 と言われたことがありました。

私は、もうお金がなく、「いりません」と言いました。


するとその人は、

「ちっぽけな1000万円くらいのお金で

 お母さんのネックレスがもらえるのですよ。

 何億と献金している人がもらうものなのだから、

 1000万円くらいのちっぽけなお金を抱きかかえていないで、払いなさい。

 ご主人も霊界から娘の祝福をしたいと頑張っているのですよ。

 地上であなたが、頑張ってお金を出さないと娘が幸せになれませんよ。

 早くちっぽけなお金、抱きかかえんと出しいや。

 娘の幸せも掛かってんのに・・・

 娘も孫も幸せにしてあげるのは、お母さんでしょ!

 霊界でお父さんが一生懸命に娘をもう一度祝福させたいと言って

 頑張ってるのに。

 地上のお母さんが頑張ってあげないとどうするんですか」

 などといいました。

(略)




こう書いてありました。



ニューエージなことに関心のある方は

こういうことにならないように注意しましょうね。



宝石の世界は宗教的な意味づけをされていることもあるのです。

誕生石は聖書から来ておりますからね。


これがいい意味で宝石をより楽しませてくれるようなものなら

問題はないどころか、いいことのようにさえ思うのですが、

ただ反面、上記したように悪用をされると不幸なことにもなり得るのです。




以前の記事も書きましたが、

このニューエージなことには節度が大切だと思いますよ。


ただ残念なことなのですが、

この教団のように節度を欠けている団体も多いのです。

これは良くないことですね。

これには要注意ですね。



こういうことで宝石の美しさを汚さないで頂きたいものですね。



こうまで酷くはなくても、宝石の販売の現場では、

業者さんも消費者も節度のない人が多いですね。


これもまた良くないことだと真吾オジサンは思いますね。



 宝石メモ・ブログ 節度について。

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【消費者問題】(タイトル名も分かります)



2011年記事一覧 2010年記事一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP


宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]