忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事も新老人対策について書きます。



⑨の悪徳詐欺に騙されやすい「判断能力低下型」。


これは多いですよね。

マスコミでもよく問題視されるところですよね。


悪質セールスに限らず、

ボケ気味で次から次へといろいろなものを買い込んでしまうだとか、

悪意ある身内の人間の働きかけによって財産名義が書き換えられたり、

判断力が低下して契約トラブルになることが多いわけですね。 ^^;


これは「成年後見制度」という便利な制度があるのですよ。 ^^


変な見栄よりもこの制度を利用するに越したこともないように思いますね。 ^^



ちなみに宝石の仕事ってこういう高齢者を

好むと好まざるとに関わらず、

こういう高齢者を多く見る世界だと思いますね。 ^^;

そんなもんだと思いますね。


「~さん、こんなに同じものを買ってどうされるのですか・・・?」

って聞くことって多いですもんね。 ^^;



でも、こういう高齢者の人って、

真吾オジサンの経験では、周りがいくら言ったところで、

そのライフスタイルを改めようとはしないもんですけれどね。 ^^;



それどころか、こちらがこういうことを善意でいうているにもかかわらず、

「なにを小癪な!」

と言わんばかりの雰囲気にすらなるもんですけれどね。 ^^;


これだから嫌われるんですけどね。 ^^;


「嫌うな!という方が無理だろう、それは・・・」

と思いますけれどね。 ^^;



まあそのあたりのことは兎も角、

身内の方は、この「成年後見制度」のことを

利用されることは御検討されてもいいはずだと思いますよ。


「契約トラブルにしょっちゅうなって、振り回される・・・

もううんざり・・・」

こんなことになる前に利用しておくに越したこともないと思いますよ。 ^^




⑩の異性に抱きつくなどの「セクハラ型」


これも多い老害なんですよ。 ^^;


老人崇拝の傾向がある方には

信じ難い・受け入れがたい現実かもしれませんけれどね。 ^^;


お嫁さんに抱きついたり、

ヘルパーさんのお尻を触ったり、

点滴をするために前かがみになった看護師さんの胸を触ったりするのです。 ^^;


碌なもんじゃないですよね。 ^^;


これは前頭葉の老化があって、抑制が利かなくなっていることが

原因なのだそうです。 



この対策は本気で怒るのもいいそうですよ。 ^^


ぴしゃりと手を叩くとかを和田秀樹さんは書いておられますが、

真吾オジサンが女性ならビンタくらいはしますけれどね。 ^^;


点滴用の注射針をジジイの尻に突きたてることくらいは

しても許されると思いますけれどね。^^;



ということで、老害対策を書きました。 ^^;


どうぞ、御参考に。 ^^



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【さ行・新老人】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行







拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]