忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事はロゼット状態の女性について書きます。


ロゼットってご存知ですか? ^^


 ウィキペディア ロゼット


多分、中学か高校かの生物で教えられているとは思うのですが、

植物の中にはこのロゼットの状態で越冬するものもあるわけですね。


タンポポなんかが、冬に地面にへばり付いていたりしますよね。

あれです、ロゼットってね。 ^^



で、今日のタイトル名のロゼット状態の女性って何よ?

ということになりますよね。 ^^


別に、冬になると地面の上で大の字になって

寝転がっている変な女ではないのですよ。 ^^;



これ、以前に女性向けの漫画で読んだことがあるのです。


誰からも愛されもせず、必要ともされず、

しかしながら、浮世の冷たい風をペッタンコになって耐え忍ぶ、

強くて、しぶとく、かつ健気な女性のことを指しているようです。



なんか、ど演歌風な感じもするのですが、

こういう状態の女性がロゼット状態の女性なのです。 ^^;



で、こういう女性の前に現れた夢の王子様が

春の暖かい日差しなわけですね。 ^^


この暖かい日差しを受けて

沢山光合成をして、そしてお花を咲かせるわけですね。


めでたし、めでたし・・・ ^^


こういうお話だったと思います。 



こういう女性ってね、漫画の世界に限ったことでもなくて、

独身・既婚を問わず、本当に多いように思いますよ。


めでたし・めでたし・・・とはなっていないのですが。 ^^;



表向きは他人がうらやみそうな環境にいらっしゃる女性でも、

こういう女性っていらっしゃいますしね。



まだまだ若いうちにもかかわらず、このロゼット状態になっている例も

この平成濁世では本当は多いのではないかと思っております。



というのも、先日新聞の記事で驚かされたのですが、

確か対象者が20代だったか10代だったか、

あるいはその両方合わせてだったかと思うのですが、

自殺を考えたことがあるという方が

なんとなんと3割にもなっているというのです。



マスコミのことなのでセンセーショナルに書きたがるという面も

あるかもしれませんので、話半分としてみても、

15%以上は自殺を考えたことがあるということになるわけですよね・・・


本当に異常な社会になっていると思いますよ、真吾オジサンは。



そのあたりのことに思いを致しますと、

このロゼット状態になっている女性って

本当に多いことになっているのではないのか?

と勘繰っているのです。



だからといって、夢の王子様のようになれ、

とまで平凡な男性諸君に望むのは酷なようにも思います。



ただ、せめて

「私、今日もこれで一日頑張れるわ・・・」

と思ってもらえるくらいのことは

平凡な男性諸君でも心掛けたいものですよね。 ^^


こういうロゼット状態の女性なら、

優しい眼差しでその彼女をほんの少し見てあげるだけでも、

多分、それだけで一日分の光合成くらいにはなりそうですよね。 ^^


気の利いた言葉の一つでもかけてあげたら、

一週間くらいはきっとその言葉がその女性の元気の源にもなると思いますよ。 ^^



こういう言葉って、二枚目の方が言いますと

それは効果てきめんのだと思うのですが、

まあ三枚目でもいいと思いますよ。 ^^;



というのも、こういうほんの些細な愛情さえも

なかなか他人は見せてはくれぬものですからね。 ^^;


なので、こういうことをすれば、少々の醜男でも

まあそこそこは効果はあると思いますね。 ^^;



こういう他人からの愛情というものを、

男性以上に女性は本能的に必要にしていると思いますよ。



こういう愛情といいますか、思い遣りといいますか、

こういうものは女性同士でもあるのですが、

やはり男性、できれば若くてカッコいい男性から頂けると嬉しくなるのが

多分、そういうロゼット状態の女性には効き目がありそうですよね。 ^^




ということで、男性諸君はこういうロゼット状態になっている女性に対しても、

威厳を保とうとか、俺はお安くないんだ、甘えさせてはいけない、

増長させてはいけない、女は直ぐに思い上がるからとか、

なんとかかんとかあるのでしょうけれど、

これも程々にして、

ほんの少しでもより愛情・思い遣りの気持ちも持つようにも心掛けましょうね。^^


本当に些細なことでも、こういうことを覚えている・忘れたがらない女性が

多いように思っておりますのでね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【ら行・ロゼット状態の女性】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]