忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[626]  [627]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



さて今回の記事はひとつしかない翼について書きます。


最近の若い方はもしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、

随分前に中村あゆみさんの「翼の折れたエンジェル」という歌が

結構ヒットしていたのです。 ^^



 動画 中村あゆみ 翼の折れたエンジェル



この翼が折れたというのは

心が折れたと言い換えてもいいように思うのですが、

いっそのこと、両方とも折れたら

もう諦めもつくかもしれないのですが、

どうも片方だけが折れているようなことも、

世間には多いように思いますね。



夢とか希望とかを捨てきれないのですが、

さりとて飛翔することもできないわけですね。



男女を問わず、こういうことって多いと思いますよ。


否、こういうことだらけのようにさえ思いますね。



でもこの翼って、もう二度と生えてこないようなもんでもないと思いますね。

環境次第ではそこそこは再生可能なように思いますね。 ^^



女性が大好きだった男性と別れることになっても、

別のいい男を見つけると、活力と言いますか、

笑顔も元気も戻ってくるようなもんだと思いますね。 ^^



随分前に、ヨン様を追っかけていた中高年の女性なんかは、

これと似たようなもんでしょうね。 ^^;


分かれてはいなくても、

旦那さんがいても、もう空気になっているのですよ、きっとね。 ^^;


この例を思いますと、少々の年齢になっていても、

そこそこは再生可能なように思いますね。 ^^



ある程度の年齢になられた男性は、

こういう女性に眉をひそめていたのです。

「みっもない・・・旦那は何にも言わないのだろうか・・・?」


戦前に生まれたとか、大東亜戦争で戦われた経験のある男性は

特にこんな感じでしたよね。 ^^;



でも、真吾オジサンに言わせれば、

これは女性に対する無理解が大きいなと思っております。


あと、個人主義や幸福追求に対する考え方の

違いのようなものもあると思いますね。


どちら正しい・いいとは一概にはいえないと思いますけれどね。



まあ、兎も角、この「ひとつしかない翼」ということを

頭の中に入れておいて、この平成濁世を改めて拝見いたしますと、

それなりに納得できることも多いように思いますね。



なんの挫折もなく、齢を重ねている方なんて、

そうはいらっしゃるものでもないことでしょうからね。



男女ともにもうひとつの方の翼を再生させてくれる人・企業・対象物を

どこか探し求めているような面はあるように思いますね。 ^^



ここが見えると先ほどの、ヨン様のことで

眉をひそめていらっしゃる方でも、

「まあ、そのくらいのことは女にはあることだな」

とそれなりに御納得はされると思いますね。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【は行・ひとつしかない翼】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]