忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[625]  [626]  [627]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事は女性の嘘について書きます。


真吾オジサンは、女性という生き物は嘘つきなものなのだと

本音では思っているのです。 ^^


こんなことでいちいちそれに突っ込みを入れていると、

年から年中、突っ込み続けないとならないことになると思いますね。



女性の嘘ってね、見栄が背景にあることが多いと思いますね。


「私って、こんなに幸せ者なのよ

こう世間に見てもらいたがるのがあるように思いますね。 ^^


こういう虚しいことにすがり続けている女性の姿って

どこか滑稽な感じもするのです。 ^^


こう思えれば、女性の嘘って可愛い面もあるのですよ。 ^^




嘘の内容にもよるのでしょうけれど、

大して害のないような嘘のようでしたら、

男性はその嘘に「騙されてやる」のも必要だと思いますね。

あまり揚げ足取りのようなことはしないことですね。 ^^




これ、少女の場合でも、

言い出した手前引くにひかれないようなことになったり、

慌てだしたりして、それを見ている方には滑稽にも見えるのですが、

こういうときって大きな声を出して叱るようなことをしなくても、

こちらがふんふんと聞き流しているうちに、

その少女って、大概の場合は子供なりの自浄能力が働いて

そんなことをしなくなったりするのですけれどね。 ^^



「ひゃ~、もう嘘見破られてるわ・・・」

もうこう思っているのに、あれこれと叱らなくてもいいんですよ。 ^^



なにかかまってもらいたがっているときには、

その嘘をついたことには触れず、

話を別の方に持っていってあげるようにするのが、

男の優しさというもんだと真吾オジサンなどは思いますよ。 ^^



嘘をついてもそれについて触れないようにするとか、

一応は「それは本当はね」と軽く指摘しておいた上で、

その後なんのお咎めもしないようにしておくと、

-そうすることで図々しいことをはじめ出すババアのような女も多いのですが- ^^;

そこに愛情・思い遣りのようなものを感じる女性も少なくないように思いますよ。 ^^



「私、この人に悪いことしたのに、この人それが分かっているのに、

 私を許していてくれるのね・・・」


こう思われるのだと思うんですよ。 ^^



このやり方、相手が若い女性の方でしたら、

そのうちにその女性に変化が起こることもあるんですよ。 ^^


以前はほとんどすっぴんに近かった女性が、

段々とメイクが念入りになってきたとかね。 ^^


若い女性はこういうところには感度が高いので、

こういうことになるんだと思うんですよ。



女性は齢をとってくると段々と厚かましくなって

終いにはもうどうにも手に負えないようなことにもなるのですけれど、

こういう変化が起こるうちは

まだ可愛らしくもあっていいもんだと思いますね。 ^^



ということで、男性諸君は、

女性の屁みたいな嘘のひとつ・ふたつくらいには

まあここはひとつ騙されてやるか、

くらいの器量は持つように心掛けましょうね。 ^^




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【さ行・女性の嘘】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]