忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[630]  [632]  [629]  [628]  [625]  [626]  [627]  [624]  [623]  [622]  [621
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事はキャンセルについて書きます。


このキャンセルの問題、

どこの企業でも頭を悩まされる問題だと思います。 ^^;


世間には、このキャンセルの悪用していることも

本当に多いと思いますよ。


消費者のみならず、業者さんの場合にでもそうですね。



これね、本当のことを書かせて頂きますとね、

女性に本当に多いんですよ。 ^^;



法律のことを、テレビで見て

知恵熱が出て、こういうキャンセルの悪用をするぼんくら女が

非常に多いのです。


法律上はキャンセルできない場合にでも、

この手のぼんくら女にかかったら、

そんなことなんて、お構いなしですからね。 ^^;


女性の中にはこういう小賢しいぼんくらが多く混ざっているのも

世間の本当の姿だと思いますね。 ^^;




キャンセルに応じて問題ないことも多いのですが、

これ、モノ・サービスによっては本当に迷惑なことになりますよね。


飲食店とか、旅行関係のお仕事なんて、

このキャンセルを当たり前のようにされたら、

たまったもんではないと思いますけれどね。 ^^;


今でも、こういうお仕事は

そう楽な経営でないところが多いようにも思うので、

キャンセルを当たり前のことのようにするぼんくらなんかがいたら、

本当に迷惑なことになるように思いますね。 ^^;




旅行のことを書きましたので、

ここで真吾オジサンの経験したことを書かせて頂きましょうね。 ^^



中高年のお客さんってね、

旅行に行きたがっている方って結構多いんですよ。 ^^


「旅行に行きたいのなら、自分と旦那さんとなり、女房となり、

 子供となり、気の合う人同士で行けばいいジャン!」

と、こう思うのですが、

これを業者さんに頼みに来るのです。 ^^;


お店に電話までして催促してくるお客さんさえいるのですよ。 ^^;



「なんで、金にもならんのに、そんなことで振り回されんといけんよ・・・」

こうなるのですが、兎も角執拗なまでに催促してくるお客さんも

いらっしゃるのですよ。 ^^;


この催促は、女性に多いですね。 ^^;

図々しいでしょ? ^^;



でも、これを下手にお断りしますと

「もう買ってやらんぞ!」

ってやり出すわけですね。 ^^;


それも多くの人がいるようなときを選んで、

こういうことを大声で言い出したりするわけです。


「強要だろう、それは・・・」

と法律上はそうなりそうにも思うのですが、

こんなことなんてお構いなしですし、

またしょっちゅうあることですからね。 ^^;




テレビとか、新聞とかが、

消費者・女性は社会的弱者で云々というスタイルであれこれと

言うたり、書いたりしておりますが、

「こんな元気な人が、社会的弱者?」

と思わざるを得ないですもんね。 ^^;



こういうおねだりは、団体旅行の場合もありますし、

「わたしだけを、~に連れてって!」

これもあるわけですね。 ^^;



これだけでも面倒そうでしょう?

でもこれで終わらないのですよ。 ^^;



「ではもうしようがないか・・・」

ということで旅行をすることに決めるわけです。


で、旅行会社の人と話を決めておくわけですね。

団体旅行の場合でしたらね。


そうしておいて、旅行・旅行と言っていたお客さんに

その話を持っていくわけですよ。


すると、

「あそこはもう行ったことがあるから行かない!」

とか、

「値段が高いわ!」

とか、

行きます、といっていたものの旅行に行く前の日になって突然、

「行かないわ!」

とかをやり出すのです。 ^^;


これ、余程の例外的なことでもないんですよ。 ^^;


団体旅行で30~40人くらいの旅行ですと、

毎回こういうキャンセルをする人が出てくるもんなのです。


これでしょっちゅう振り回されるわけなんですよ。 ^^;



マスコミの言っている消費者の姿なんて、

本当に嘘ばかりですからね。 ^^;


本当は無茶苦茶なことでも、

業者さんに無理やりにでも押し付けてやろうとする人なんて、

ざらですからね。



でも、この旅行のキャンセルは迷惑ですね。


先日、バスの事故があったでしょう?

あれ、過当競争が背景にあるんですよ。


旅行のチラシでも、激安ツアーとかよくしているでしょう?


旅行業界って、生き残るのに必死で、本当に

黒字化するのは大変だろうと思うのですが、

こういう下らないキャンセルをされたら

本当にショックを受けておられますよね・・・ ^^;


旅行会社の人にこのキャンセルのことを伝えますと、

こけそうになっておりますもんね。 ^^;



話が変な方向に進んでしまいましたが、

兎も角、大人のマナーとして、徒なことで、

キャンセルはしないようにしないと駄目ですよね。


真吾オジサンなどは、こういうことを徒にしたがる人は

たとえお客さんであっても、高齢者であっても、

常識・良識を疑わざるを得ないですね。


碌なもんではないと思いますね。



 宝石メモ・ブログ カテゴリ【仕事一般】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・キャンセル】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]