忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。


さて今回の記事は、(株)矢野経済研究所の

「呉服市場に関する調査結果 2011」について書きます。



今年の1月6日にこれを公表されました。


 (株)矢野経済研究所 呉服市場に関する調査結果2011



この(株)矢野経済研究所さんの公表されておられるものは

非常に勉強になりますよ。 ^^



新聞から入ってくる情報だけでは、

この平成濁世を渡っていくことは難しいように思いますので、

時間のあるときには、現役で働いていらっしゃる方は

こういうものもご覧になられるといいと思いますね。 ^^



これによりますと、2011年の呉服小売市場規模は、

前年度比92.9%の2.880億円。




まあ、減ったもんですよね・・・  (TT)  ^^;



愛染蔵・たけうちの倒産のころで、確か、

4.000億~6.000億とか言ってたように思うのですが・・・



ここには、「1981年のピーク時に約1.8兆円あったが、・・・」

とも書かれてありましたね。




まあ大体、6分の1ですよね・・・ ^^;



これだけの時間差があれば、社会は大きく変わりましたよね。


でも、呉服屋さんって、あんまり変わっていないような気も・・・  ^^;

それが、良かれ悪しかれね。


でも、申し訳ないのですが、

率直に申し上げまして、ジリ貧ですよね。 ^^;



真吾オジサンは以前の記事にも書きましたが、

別のブログで「清濁」というのを書いているのですが、

そのブログにぺタしてくれている女性のブロガーの方が、

着物姿になられて、

それは嬉しそうな表情をさせておられるのを

多く拝見させて頂いております。



そうした女性のブロガーの方は、子供ではないので

「ねえ、見て!見て!」

ということもないのでしょうけれど、

どこかそうしたことをいう少女の表情にも似ている表情を

されておられると思いますよ。 ^^



着物は女性にとって、やはり今でも憧れの対象のはずなんですよ。

きっとそうだと思いますね。 ^^



お疑いの方のためにここに貼り付けましょうね。 ^^






だってー、三日間バイトだったもんっ(´・_・`)笑
きょうは振袖着てる方が居て、めちゃ綺麗だった(*^_^*)♡
和服好きだー!巫女さんの格好とか袴姿とか好きなんだよねーニコニコラブラブ


っていいながら、大学いってないから袴着る機会無いのよねー(´・_・`)ハートブレイクチーン



photo:01




この方、「清濁」にぺタしてくれた女性の方です。


特にこの女性だから・・・という風でもなさそうでしょう?




ですから、業者さんが大きく変わらないとね・・・



1.8兆円の市場規模に戻すことは、困難極まりないことでしょうが、

新しいビジネスモデルが登場することで、

ある程度は盛り返せるように思いますし、

またそうあって貰いたいようにも思いますね。




 宝石メモ・ブログ カテゴリ【呉服関連】(タイトル名も分かります)

 宝石メモ・ブログ 関連キーワード【か行・呉服】



2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]