忍者ブログ
〓 Admin 〓
リンク・フリーです。  今年から不定期更新です。
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク・フリーです。



去年の年末に眼鏡をつけたまま、セーターを脱ごうとしたところ、

セーターに眼鏡が引っ掛かりまして、

レンズとレンズの間の部分が折れてしまったのです。 (T T)


実に悪いタイミングで眼鏡が壊れてしまったのです。



なので、正月はしようがないので、

セロテープで取り敢えずその眼鏡を補修して過ごしたのです。 ^^;



この眼鏡は、以前の記事に書きましたが

眼鏡の外商の人のお涙ちょうだい型の営業で

それで買ったものだったのですが、

あっけないほどに壊れてしまいました。 ^^;


まあ、それでも4~5年くらいは使ったものですので、

もう寿命だったのだと思うことにしました。 ^^



この壊れた眼鏡は、買う前に真吾オジサンが注文したことがありまして、

「軽いのがいいな」

と伝えたのです。


なので、軽かったのです。 ^^



ここが真吾オジサンはひどく気に行ったので、

何年も眼鏡を買い替えることもなく使い続けたのです。


ただ、壊れたので、

「折れた部分だけ直せば、まだこの眼鏡は使えそうだな」

と思い、その眼鏡を買ったところに連絡をしようと思ったのですが、

ネットでその会社を検索しますと、

いつの間にか広島にはその会社の支店はもう無くなっていたのです。 ^^;



あのズーズー弁の外商の営業マン、

その後、どうなったのかなぁ・・・?

どうか生きててほしいものですね。 ^^;



お正月なので、眼鏡屋さんはお店を開いていないだろうと思いましてね、

なので、今年は引きこもりのお正月になってしまいました。 ^^;



まあ兎も角、そういうことになっていたので、

今回は別のところで買うことにしました。


「軽いのがいい」

と最初に販売員さんに注文をしたのです。


それで、販売員さんが勧めてくれた眼鏡を試してみたのですが、

最近はね、本当に軽いのがあるんですよ。 ^^

壊れたのよりも軽いですね。 ^^


直ぐに話は決まりまして、早速それを買うことにしました。 ^^



「IKI」というブランドの眼鏡なんだそうです。


「いき」ということばは真吾オジサンの好きなことばでして、

いよいよいいジャン!って思っております。


この軽さの秘密は、レンズがプラスチック製なのと、

フレームが、-こちらはどういうわけだか知りませんが-

非常に軽いのです。



眼鏡が重たいと、長い時間かけていると疲れますし、

鼻に当たっているところや、

耳に当たっているところが、痛くなってくることもありますからね。 ^^;



ということで、このブログをご覧の近眼の方、

次回に眼鏡を買うときには、兎も角、

軽いのに越したことはないと思いますよ。 ^^



値段も安かったですからね。 ^^

※ ちなみに真吾オジサンが買ったのは2万円チョイくらいのものです。



車を運転しているときでも、ずれたりしないので、

ただいま非常に重宝しております。 ^^



 宝石メモ・ブログ お涙ちょうだい型の外商・営業マンについて。

 宝石メモ・ブログ カテゴリ【世間話】(タイトル名も分かります)




2012・一覧 2011・一覧 2010・一覧 カテゴリ一覧 宝石メモHP
 



宝石メモ・ブログ  関連キーワード

あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行


拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
CIC
最新コメント
[02/04 ひよ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
真吾
性別:
男性
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
Copyright(c) 宝石メモ ブログ All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]